エクスキューズ ミー | ちあきのブログ

ちあきのブログ

ブログの説明を入力します。


春になりましたー

ね♬やっとあたたかい!!!


だからかな、最近ますます日本語が…滑舌か?素晴らしくよろしくないの)^o^(



あは。



でもね、今日はちょっと打ち合わせがありまして都心の方へいる私。



日本語も危ういのだけど
さっき、駅で外人さんに声をかけられ…( ´ ▽ ` )


一瞬、おっと…えっと…わお。

って思ったけど、これは英会話での力を実戦するチャンスだ!!!と瞬時にその気になりまして私、
落ち着いてリスニングしてみたところ~


六本木から銀座に行きたかったみたいで、とりあえず改札まで一緒に行ってあげて…少しお話もしました♪( ´▽`)


ドイツ出身のジョーイさんψ(`∇´)ψ笑。


で、「GINZA」って単語と「What LINE」って分かりやすく言ってくれたので( ´▽`)/
日比谷線で~銀座までは4stationだよって事を何とかカタコトEnglishでお伝えできました(^O^)


なんだかドキドキワクワク、した!


でも、やっぱりもっともっとちゃんと英語できるよーになりたいーーーっっっって改めて思いました(*^^*)


外人さんってフレンドリーだし、
私もニコニコフレンドリーオーラ出していきたい日本でも(^^)/




では、打ち合わせ行ってきます!!!


(*・艸・)


iPhoneからの投稿