いいくぼーい

初の蕪島へ!!!



まず蕪島っていう漢字
読めませんでした(笑)

蕪島→“かぶしま”

国の天然記念物らしい!←情報①


八戸駅から鮫駅まで
電車で約26分!!!


鮫駅だけあって
鮫のモニュメントが(・∀・)

青森県最東端の有人駅らしい!←情報②


10分くらい歩いたところに
蕪島を発見!!!

観光船もあり(^◇^)


晴れてたからまさに絶景!!!

ここから少し歩いたところに、、、


蕪嶋神社が!!!


階段で上まで!
意外と長いwww


その前に!!!

蕪嶋神社付近には
ウミネコがたくさんいて
鳴き声と糞がすごかった(笑)


ウミネコを間近で見たの
初めてかも(・∀・)


そして階段を上がったら
蕪嶋神社の本殿が!!!

上にも数え切れないウミネコが
飛んでいてとりあえずすごかった(・∀・)

景色もすごいよかった!


階段から降りて水族館の方向へ!


八戸市水産科学館マリエント!

なななんと!
入館料300円という(・∀・)




水族館と科学館が合わさった
小さな水族館だった!←うまく表現が出来ない笑


蕪島の入り口には
物産展もあり(^◇^)


天気もよかったってこともあり
まさに絶景だった!

そして貴重な沢山のウミネコを
間近で見ることが出来てよかった(^v^)

2022.6.26