いいくぼーい
初の蕪島へ!!!
まず蕪島っていう漢字
読めませんでした(笑)
蕪島→“かぶしま”
国の天然記念物らしい!←情報①
八戸駅から鮫駅まで
電車で約26分!!!
鮫駅だけあって
鮫のモニュメントが(・∀・)
青森県最東端の有人駅らしい!←情報②
10分くらい歩いたところに
蕪島を発見!!!
観光船もあり(^◇^)
晴れてたからまさに絶景!!!
ここから少し歩いたところに、、、
蕪嶋神社が!!!
階段で上まで!
意外と長いwww
その前に!!!
蕪嶋神社付近には
ウミネコがたくさんいて
鳴き声と糞がすごかった(笑)
初めてかも(・∀・)
そして階段を上がったら
蕪嶋神社の本殿が!!!
上にも数え切れないウミネコが
飛んでいてとりあえずすごかった(・∀・)
景色もすごいよかった!
階段から降りて水族館の方向へ!
八戸市水産科学館マリエント!
なななんと!
入館料300円という(・∀・)
水族館と科学館が合わさった
小さな水族館だった!←うまく表現が出来ない笑
蕪島の入り口には
物産展もあり(^◇^)
天気もよかったってこともあり
まさに絶景だった!
そして貴重な沢山のウミネコを
間近で見ることが出来てよかった(^v^)
2022.6.26































