不安や心配事を歓迎して☆ | 創業112年目の小さな工務店で働くお客様相談員の気まぐれ日記

創業112年目の小さな工務店で働くお客様相談員の気まぐれ日記

家創りは楽しかったり、悲しかったり、辛かったり、感動したりの連続です。37年経験しても常にその新鮮さを味わえる仕事でも有ります。そんな驚きがあった出来事をブログにて紹介させて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。

今日の気まぐれ日記です。

 

今朝、娘から

私と違って・・・

お父さんは心配事や不安が無そうで

いいね!

 

不安や心配事。。。

が無さそうはてなマークはてなマーク

 

本当にそう見えるのだろうか!?

ある面、嬉しい事ではあるが。。。

 

正直。虹

新築住宅の仕事をやっていると

不安や心配事は尽きないショボーン

 

やはり1番は注意

私たちの営業(新築)は常にゼロから

のスタートで有ります。

 

この仕事を何十年もやってきた

今でも、今年1棟も売れなかったら

と不安になってしまいます。煽り

ただ。

ある時からにやり

その不安があるからこそ、長くこの

仕事を続けていく事が出来ていると

気づき、不安を歓迎するようになって

来ました。ニコニコ

 

そういえば。。。うーん

大昔に恩師から

『この仕事(新築営業)の仕事をようやく

わかってきました。』ニコ

と話した際

高山君が分かったと思った時点で君の

成長は止まってしますぞ!物申す

と教えて頂いた事があります。

 

その教えを受けてからお願い

わかった!とは決して口には出さないように

しています。

ただ、実際に未だに分かった!

とは言えない位に、新築営業の奥は深いです。

 

これからも、不安や心配事を感じる事は

有ると思いますが。。。

 

その不安や心配事を歓迎して受け入れようと

思う、今日、この頃で有りました。ニコニコ

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。