ハンドメイド 練習 | chiii!のブログ

chiii!のブログ

結婚3年目
初めての妊娠→2022.12出産
ゆるりと日常を更新していきます(о´∀`о)

娘のお洋服を作りたくて

初心者ながら練習を始めましたふんわりリボン乙女のトキメキ



以前ブログにも書きました、

この本の中からかぼちゃパンツを練習流れ星


百均で良いサイズの布があったので

全て材料は100均で揃えて

制作費 330円で作りましたクラッカー




よく見たら縫い目とかガタガタで

イマイチですが、上出来拍手キラキラ


生地はめちゃめちゃ薄くて

下の肌着透けるほどなので

ズボンとして履くには厳しいですが、

ワンピース、スカートの下に履く

見せパンとしては大丈夫そうOK




超絶笑顔で履いてくれました泣き笑い笑


もう、

おぱんちゅうさぎにしか見えなかったですうさぎ



ハンドメイド、ミシン、初心者なので

型紙をみても、作り方を見ても

ピンと来なかったので

実際に安い材料費で作るのが1番

理解しやすいですお願い花


その分時間がかかってしまうけど

経験なくして上達は不可能なので

地道に頑張りますおすましペガサス乙女のトキメキ


実際作ってみて反省点もあったので

それを活かして本番へ!


まずは可愛い生地探しから目がハート飛び出すハート