<モンキー125> 林檎の花は見たので、ついでに福島で遊ぶw その4 <GW> | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

青森からの帰り道、朝目覚めると蔵王PAでした。
今日は朝から曇り・・・このまま家に帰ってもいいのですが
せっかくなので寄り道します。
 
 

 

朝ご飯は行きに安達太良SAで購入した

塩麹ドーナツを食します。

うまい!

 

 

高速を下りてGSに寄って、洗車もしちゃいましたw

洗車機でもボンネットに大量にこびりついた虫は

取り切れていませんでしたね~・・・。

 

 

 

とある公園の駐車場でモンキー125を下ろします。

 

 


携行缶のノズルが黒い携行缶にもぴったりでビックリw

ガス満にして出発します。

 

 

 

 

 

 

のんびり登ってきたのは磐梯吾妻スカイライン。

こんな絶景ロードが無料で通行できるのがビックリw

(途中の浄土平は駐車料金がかかります)

 

 

 

 

車だと停めづらいけど、125なんで余裕で蠅れます。

 

 

 

 

 

車は窓を開けられないけど、バイクはメットなので余裕です???

(最悪死にます)

 

 

 

 

 

なんやかんやで、浄土平に到着。

 

 

 

 

 

今日も吾妻小富士に登ってるなぁ~。

バイクなんで今日は見るだけにします。

いつか魔女の瞳も行ってみたいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

あかべこの単管バリケード?

いいね~w

 

 

 

 

 
朝ご飯食べたいけど軽い物があんまり無いな・・・。

 

 

 

 

 

といいつつあずまBONSAIラーメンを食べます。

おいしいヨ。

 

ひっきりなしにバイクが来ていましたねぇ~。

 

お土産買って、休憩後に来た道を戻ります。

 

 

 

 

 

 

なんか蠅スポット発見。

 

 

 

 

 

つばくろ谷と言うらしい。

トイレもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは当然ここに寄ります。

福島に来たら私的に絶対外せない高湯温泉。

 

とにかくお湯が最高なんですわ。

 

 

 

 

その後は下界に下りて田舎道をトコトコ走ります・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてついに来ました!!!

福島の新名所??

へたれガンダムwww

 

 

 

 

 

 

これ自作って結構凄いと思いますよw

 

 

 

 

 

 

ガンダムハンマー??も背負ってますねw

 

なんか行った時に事件があったのか警察の方が居て

近隣住民に事情聴取してました。

こんなのどかで平和そうな場所でも

悪いコトするヤツは居るんですね・・・。

 

護りたいこの勇姿!!

 

 

 

 

農道で蠅マス。

 

さっきまで居た吾妻山(で合ってるよね?)が遠くに。

 

天気はいまいちでしたが

雨がほとんど降らなかったのでラッキーでした。

 

 

 

その後はモンキー125を車に積んで出発。

そのまま帰るのかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

今度は土湯の道の駅でまったり。

 

 

 

 

酪王もいいね~w

なんか普通に全てが美味しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

岳温泉は入ったことがないので(奥岳ですが)ここに来ました。

16時ぐらいだったので空いているかと思いましたが

結構人が居てビックリ。

 

もちろんお湯もいいですけど、露天風呂が開放的で最高でした。

鳥のさえずりを聞きながら雄大な景色を見て入る温泉・・・

いやー最高でしょ!

 

 

 

その後は下界に下りてヨークベニマルで食料調達。

ヨークベニマルがあるほっとするのは私だけでしょうか!?

 

 

 

高速は疲れもピークだったので、

ずーっとトラックの後ろについて90キロ走行。

トラックの後ろに入る人はほとんど居ないので

急な割り込みも無く快適に走れます。

 

 

 

 

夕飯時はSAも激混みだろうと予測して

ベニマルで買っておいた夕飯を食します。

電子レンジがあるのでレンチンも余裕ですw

 

 

 

そのまま仮眠して気がついたら22時w

そこからは120キロ区間をフル活用??して

あっという間に家に着きました。

 

いやーやっぱ福島いいですヨw

 

 

 

 

 

戦利品の数々・・・

 

 

 

まだ写真に写っていない物も沢山ありました。

(青森の「てって」がうますぎてワロったw)

 

車は1700Km、バイクは300Km以上?

いやーよく走りました。

事故やトラブルも無くて本当によかったです。

 

トランポツーリング最強ですヨ。

また、モンキー125とどっかに行こうと思います。