<アニヲタの聖地> アニメジャパン2024に行ってきたヨ!? <チー牛最高!!> | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

日曜日は家に居てもやる事が無いので、

なんかイベントにでも行ってみるかーと言うことで

土曜日の仕事中に検索すると

なんか都内でアニメのイベントをやっているらしい。

 

ファミリーアニメフェスタ2024とアニメジャパン2024が近くでやっているようだけど、

ファミリーじゃ無い私はアニメジャパン2024に行ってみることに。

 

とりあえず吉野家でチーズ牛丼大盛り食って(嘘)から出発。

電車に乗って1時間くらいで会場に到着。

 

 

やっぱアニメ(マンガ)と言ったら手塚治虫だよなぁ?

(しらんけど)

 

 

 

とりあえずお約束の看板。

 

会場に向かいますが入口を間違ってしまい??

なぜか違う会場へ・・・。

人が多くて戻ることも出来ないので仕方なく

こちらの会場も見学します???

 

 

↓↓画像多めデス↓↓

 

 

ちなみに10時開場でしたがあまりにも人が多すぎて、

9時過ぎに中央エリアまでは入れるようになってましたね。

 

 

 

いきなり白バイのお出迎え。

こちらも跨がり体験できるようで結構並んでいましたね。

 

 

 

 

ゆるキャン△!!(見たこと無いけど)

 

 

 

 

モンキー125の新色!このタンクの色はなかなか良いね~。

(赤が見たいなぁ~)

 

 

 

 

SP忠男帽子

千葉県東金にある56designのブースで売ってました。

(ライムグリーンなんでちょっと気になるw)

 

 

 

 

ホンダブース近くの入り口ヤバすぎ・・・一番並んでましたねw

 

 

 

まずは男カワサキから。

 

 

 

 

エリミ400の新色らしいですが

(いつまで経っても発売されないので)白が買えないオーナーが怒って

キャンセル祭りになってるとかなってないとか・・・。

 

またがった感じは楽っちゃー楽ですがなんか疲れそう???

Z900RSのエンジン使った4気筒のエリミ900が出たら爆売れしそうw

(もうそういう時代じゃ無いかな・・・?)

 

 

 

H2-SXだったかな?

とにかくデカい。私の腕ではすぐに事故って死にそうなので買うことはないでしょう・・・。

ポジションは意外にも楽な感じでしたね。

 

 

 

なんか見たことある??カラーのZ900RS。

かっこよかったなぁ・・・。(過去形)

 

 

 

W800

振動が気になるけどこういうのもありだなぁ~。

 

 

 

アパレル30%オフだったので、帽子とTシャツを買ってしまいました。

この2点で1万円・・・セールなんで安いなぁ~(白目)

 

 

 

 

ラフロも出展してました。

ラフロのグローブも使ってますがなかなかいい感じですね。

 

 

 

 

BMW S1000RRの跨がり祭り。

KOMINEマンが沢山並んでいますね。

 

ちなみに外車、中華、EVは全てスルーしました。

 

 

 

スズキのブースへ。

 

鈴菌感染者用のグッズもありました。

 

 

 

感染者ではありませんが

ブサには乗ってみたいぞーw

 

 

 

 

バーグマン400・・・楽だわー

気軽に乗れるビグスク、1台ほしいかも・・・。

 

 

Vスト800(画像無し)にも跨がる。

あーこれは遠くに行きたくなるw

 

 

 

タミヤのDAX125。

かわいいんだけどもう少しモンキー125との

共通部品が少なかったらよかったのですが・・・。

 

 

 

 

やっとコミネのブースを見つけて晴れてKOMINEマンに昇格w

 

 

コミネガチャ

 

 

 

 

ねこかな・・・?

なんか小泉商会のニャーに通じる物を感じる・・・。

 

 

 

UKANAYAのステッカー欲しかったなぁ

 

 

 

スマートモニターはこれから絶対流行るでしょうね~

 

 

 

バイク小僧と言えばどこでも膝スリ。

大人になっても堂々と膝スリ体験が出来ますw

 

 

 

 

モンキー125のCB-F仕様。

なかなか決まってますね~。

 

 

 

JAFでフォロワーになってブラックサンダーゲット。

先日はお世話になりましたw

 

 

 

 

車ではホーンのイメージしか無いんですけど、

バイクのドラレコと行ったらミツバサンコーワですね

 

 

 

なんか見たことあるな帽子だぁ~・・・。

 
 

 

いつかは入れたいオーリンズ・・・。

(買えないので当然スルーしました?)

 

 

 

 

っぱYSSだよね?

(モンキー125のリヤショックが活躍中)

 

 

 

 

ホンダコラボのジーパン。

岡山県倉敷にある児島ジーンズさんのブース。

社長さん?が凄い丁寧に色々説明してくれました。

 

これちょっとかっこいいなぁ~。

最近ジーパンを全く履かないので購入は見送りましたが

モンキー125乗りとしては気になる・・・。

 

 

さらにここにはモンキー125新色の赤が飾ってありました。

なんでも、ホンダが貸してくれたとのこと・・・。

やっぱ新色の赤は良いなぁ~。

 

 

 

 

筑波サーキットも出店してましたね。

最近走ってないなぁ~・・・。

いつになったら分切りできるのやら。

997GT3RS+A050があれば出来るのになー

(まず金が無いよね?)

 

 

 

 

レディースサポートにはオジサンがいっぱい居ました??

 
 
 
 
ゲイルスピード。
ブレーキマスターはカチッとした感じじゃ無いんですけど、
握れば握っただけ効きそうなコントロールしやすそうな感触でした。

 

 

ヤマハブースにも寄ってみる。

 

XSR900のフルカウルの中ではRZV?カラーがよかったなぁ~。

これでランド坂攻めたらシブいベ!?

(いつの時代の話をしてるんだよ)

 

 

 

 

エヴァとのコラボ。

そういえばアニメジャパンどうなった・・・??

 

 

 

 

なんか肝臓が肥大して、ギンギンそうな方がいらっしゃいました・・・。

 

 

 

 

バイク女子でカブに乗っていてサンリオが好きならありかも?

 

 

 

ついにワークマンがモーターサイクルショーに出店する時代が来ましたw

 

 

 

POPヨシムラ。

人が多すぎて入るのを断念・・・。

モンキー125のバックステップはいい感じですよー。

 

 

 

こんなバイク??もいました。

 

 

 

スキーヴァーじゃなくてスパーキーらしい。

NGKガチャでピンバッジゲット。

 

 

 

 

当然聖地巡礼しますよね?

(ガチキャンはしません)

 

 

 

 

昔は絵がうまくて勢いがあったなぁ・・・。

 

 

 

 

なんか見たことあるZ1000Rだと思ったら・・・

 

やはりMAX織戸のバイクでした。

さすがに本人は居ないようでしたね。

とても綺麗でカッコイイですね。

 

 

 

TANAXガチャ。

くまさんの缶バッジゲット。

 

 

 

 

ドレミコレクションのブース。

 

壊れない安心安全のCB1100R(仕様)w

これはありだなー

欲を言えばアンダーカウルも欲しいところ・・・。

 

 

 

 

Z900RSの角Z仕様、GPZ900R仕様もありました。

 

 

 

GPZ900R乗りとしてはメーターが砲弾のままだったりでちょっと残念。

遠目にはかなりいけてると思います。

 

 

 

 

最後にホンダブースへ突入。

圧倒的な人の多さでもうめちゃくちゃでした。

それでもアフリカツインとゴールドウィングに跨がって満足。

 

 

手始めにDAX125(画像無し)にまたがる。

モンキー125とはちょっと違うポジション?

私にはモンキー125の方がしっくりくるかも。

(カブミッションだからかな?)

 

レブル250(画像無し)にもまたがる。

うーん初心者にはいいかなぁ~。

良く言えばファジー(何それ)、悪くいえばすべてがフニャフニャな感じ。

 

 

アフリカツイン(画像無し)はクラッチが結構重かった印象です。

Vストよりもごつい感じ。

 

 

 

ゴールドウィングは最高だったなぁ~。

これに乗って北海道をひたすら走りたいと思いました。

ただ、スイッチがいっぱいありすぎて、

すべての機能は使いこなせなそうw

 

なんかガンダムSEEDの映画にゴールドウィングが出てきたようで

調べて見たら

映画監督がただのバイク好きオジサンみたいな感じでほっこりしましたw

 

 

いやー30年以上ぶりのモーターサイクルショーでしたが

結構楽しめましたね。

 

また機会があったら(アニメジャパンにも)来ようかと思います???