<PC関係>マウスホイールでYoutubeの音量が下げられない事案が発生w | mbのブログ

mbのブログ

主にバイク

マウスホイールでYoutubeの音量を頻繁に変えるのですが

今まで出来ていたPCで出来なくなる現象が発生しました。

ブラウザはFirefox118.0.2、

アドオンは皆さん大好き?なEnhancer for YouTube。

 

マウスを変えても改善しないので

Enhancer for YouTubeの設定かなと思って試行錯誤しますが解決できず。

ググっても当然「音量が上がるけど下がらない」みたいな情報は無し。

 

ちょっとしたことなんですが非常にストレスなので

まずはEnhancer for YouTube以外のアドオンを全てOFFに・・・。

 

すると音量がマウスで下がるようになるぅ~?

 

 

一番怪しいのはこいつ・・・。

 

 

いつの間にか?インスコされていたようです。

これを無効にすることによって音量の上下が可能になりました。

 

しかし、いったんホイールを動かすと歯止めがきかず

0か100かの極端な状態で音量の制御が出来ません。

 

 

 

 

またまた色々考えてみるとLogi Options+が影響している感じ。

で、ここのスムーズスクロールをOFFにすると

Youtube上で音量調節がしっかり制御出来る様になりました。

 

いやーやっと元に戻って快適ですw