常日頃から防災意識を(商工会講演会) | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

浜松の駆け出し行政書士のブログ

11月29日(火)は、私が所属しています浜名商工会青年部の関係で

浜松市北区三ケ日町にあります

浜名湖レイクサイドプラザseihttp://www.h-lsp.com/ )にて


浜松の駆け出し行政書士のブログ


「西遠地区商工会青年部 若手後継者育成事業 講演会」先生がありました。

本日のテーマは、3月11日の東日本大震災を受けて

「地域防災について~」というテーマで

実際に東日本大震災の捜索に行かれた消防士さん消防士を呼んでお話を聞かせていただきました。

不明者の捜索状況、捜索場所が決まっていて、担当地域外の捜索はたとえ人が倒れているのを見ても

できないなどなど、生々しいお話を聞かせていただきました。

あと、震災時は、すぐには救急隊員は駆け付けれないので、みんなで助け合う大切さ、応急処置の大切さを教えていただきました。


講演会終了後は、懇親会


浜松の駆け出し行政書士のブログ
ついつい食べてしまいますねショック!
浜松の駆け出し行政書士のブログ