いざ韓国へ  その1 | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 先月下旬の話になりますが、急に海外行きたい病が発症し、ソウル韓国へ行ってしまいました飛行機

空港は毎度おなじみのセントレア

静岡人は、静岡空港を使ってあげないといけないのですが、、、

いかんせん、本数が少ないパー

まずは、ラウンジに行き、ゆっくり休憩音譜ビールビールが飲み放題です。
浜松の駆け出し行政書士のブログ  浜松の駆け出し行政書士のブログ

といってもダイエット中の私としては、1杯で我慢グー


夕方の飛行機に乗り、いざソウル韓国
夜に着きました。

2日目は、世界遺産巡りということでいざ水原へ電車

今回は自由行動のため、水原へはムグンファ号(急行列車)にて

浜松の駆け出し行政書士のブログ

水原に到着ご、タクシーにて水原古城

韓国のタクシーは2種類あるの知ってました?

1模範タクシー2一般タクシーの2種類あります。

模範タクシーは、高級タクシーで、多少の外国語が話せ、案内もしてくれます。

しかし、料金は割高ですが、、

しかし、今回は、模範タクシーを使いました。

浜松の駆け出し行政書士のブログ
古城は世界遺産だなあ?という感じで終了、

城壁をみました。


ソウルに戻り、

10年ぶりに西大門刑務所跡


浜松の駆け出し行政書士のブログ

実に良くできた場所です。

設立は、日本統治時代にできましたが、1980年代まで使用され、

今では、韓国韓国の反日教育の原点ともいうべきところですね。


浜松の駆け出し行政書士のブログ
韓国の人が、日本統治時代にどれだけ抵抗したかを実に良く描いています。

浜松の駆け出し行政書士のブログ

韓国を訪れる日本人なら1回は行ってみるのも良いかもしれません。


続いて、世界遺産世界遺産昌徳宮へ地下鉄

浜松の駆け出し行政書士のブログ
内容はよくわかりませんしょぼん

すみません


夜になり、東大門市場へ買い物。

やはり韓国は安いですね


後半編(DMZ,板門店)に続く

http://ameblo.jp/1192kyoninka/entry-10963274482.html