新たまの季節 | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 私の地元・浜松市西区馬郡町をはじめとする篠原地区は、なんと玉ねぎの産地として全国的にも有名チョキです。
特にこの篠原地区の玉ねぎは、砂浜のパー砂地の畑に直接育てているのが特徴です。
なんといっても、地元のお店などでは玉ねぎを30個ぐらい入っていてかなり安い値段で売っているし、
各家庭では写真のように庭で玉ねぎを干しているシーンをよく見かけます。
駆け出し行政書士のブログ


そして、玉ねぎも他の玉ねぎとは違い、生でそのまま食べることができるんですよ。ニコニコ
その分、水分が多く含んでいるため、長持ちはしませんが。。しょぼん

この季節は舞阪のシラス篠原の玉ねぎと。両方ともビールのつまみになりますね。