春の訪れ | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 昨日は、建設会社のお客様が事務所を移転するということで、
お祝に胡蝶蘭を持って行きました車

何かやはり季節の変わり目桜を感じますね。
駆け出し行政書士のブログ

胡蝶蘭を買いに花屋さんで、胡蝶蘭の展示がいつもより少ないと思い
店員さんに聞くと、
胡蝶蘭もそろそろ終りなので少ないのですよ!」ということは、
胡蝶蘭も季節があるのか?
と、早速家で調べてみました。
しかし「周年生産」と書いてあり、
胡蝶蘭は季節を問わず生産されているのか?
たまたま買いに行った花屋さんがなかっただけなのかな?
と思いつつ、育て方も調べてみました。

育て方の3つのポイントとして
1お水をやりすぎない
2直射日光にあてない
3鉢をむやみに移動させない

あと季節によって育て方も変わります。

下記の写真は日曜日の外で撮った写真です。
駆け出し行政書士のブログ  
駆け出し行政書士のブログ  
駆け出し行政書士のブログ
なにか雀の無邪気な姿ニコニコに癒されましたニコニコ