これ、めちゃくちゃわかる〜照れ
鑑定の時などね

主婦の方と話すと

やりたい事やるお金がないんです


やりたい事やるには家族の許可がないと…

は二代鉄板だな!

と、気づきました

1人でカフェに行く事すら

「贅沢で悪い事」設定してたり

旦那さんの稼ぎでこんな私ばかりが楽しんじゃいけないっていうアレ

家族の許可がないと

これ

そして以前の私も

めちゃくちゃ言ってた言葉です

誰かに聞かないと

何にも出来ないの

こう言う人

怒られた経験が豊富だから、です

人間って、経験したことしか体に入らない

子供の頃から

あれだめこれだめ

ごめんなさい…

私が悪かったです

をやたら言ってると

許可がないと出来ない人間

の出来上がり

やりたい事も出来ないこんな世の中じゃ〜♪ポイズン歌詞違うけど…

じゃないんです

一番ダメ出してるの

世の中でも家族でもない

ザ・自分

打開する方法が

ひとつあるんだ

それは




誰にも言わず勝手にやる!

↑これ、いつだかナリ心理学のナリ君も言ってたチュー

やってみて

あれ、なんだいけるじゃん

家族に怒られないよ?あれ?

という

経験を増やして

それを自分の常識にすり替える

昔の常識にさよならするの


現実は怒られて

やっぱりダメだったじゃん

が出るかもしれない

でもそこ負けない

自分が悪いのじゃないんだから

自分がダメだから

怒られたんじゃないよ

相手の都合に合わないから、相手が勝手に怒った

それだけ。以上。

これ以上自分を責めなくて良いんだよニコニコ

小さな一歩から

自分だけの成功体験を増やそう✨


今日も読んでくれてありがとうございます😊💕


はこちら💁‍♀️気になったらポチッとな音譜

ではまた

皆さま素敵な一日をお過ごし下さいお願いアップ