こんにちはニコニコ

口癖について思うことです♪


音譜音譜音譜音譜


「変わりたい」って言ってると

なかなか変われないよー

「痩せたい」は痩せる遠回りだよー←あ私の口癖w

口癖って結構大事だ

変わりたい←今の自分だめ、認めてない

って心に響かせちゃうから

出来るなら言わない方がいいZ

今の自分を認めた上でね

「成長します」あたりが宣言するには良いのかもしれないよ

他にもあかん口癖

あるある

こちら💁‍♀️

「年だから」

「無理です」

「○○のせいで、出来ません」←環境、年齢、他人などが含まれる

って私の周りにはあまり使う人がいないけど

これは

ほんと言った瞬間

可能性の幕を降ろす言葉だから

言いなさんなーパーって思います

この口癖マスターの人には

口癖マスターの親やお友達がいて

コミュニティを作ってるから

なかなか抜け出せないのだけど

このコミュニティ

ほんとは変わりたくなくて

言ってるひとと←リーダーに多いよね

ほんとは変わりたいけど合わせてる人

に分かれてます 

正解不正解ないし、どっちでも良いのだけど

自分が後者だと思ったら居心地悪いよね

言わないって決めたら良いだけ

すると何かが変わってくるから

そのコミュニティが変わるか

違うコミュニティに馴染むか

それはいろいろだけどニコニコ

年だから、は癖の人は20代から言ってるよね〜

今日が人生で一番若い日なのに、もったいのうございます

年だから、は言ってたら

5歳は老ける言葉です笑

言いそうになったら止めとく

決めるだけだよ

やめると決めた時点で変わるから

逆に良い口癖は

沢山沢山あるからねー!代表格はやはり

✨「ありがとう」✨ですよな

…エセ感謝は無しよ!無理矢理感謝しない。

なんかの拾い画↑これ笑

読んでくださってありがとうございました😊💕

ではまた

素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ