こんにちは😃

私は以前

無理矢理

「感謝の人」でした!

だって本屋さんに

沢山あるんだもん

感謝すると素晴らしい

ありがとうは素晴らしい

感謝すると人生好転

感謝すると旦那さんの月給が…

なーんて本が沢山ありますものねっ

で、好きじゃない人にも

この人にはこんな良いところがあるしおねがい

旦那さんはこんな良いところがあるしおねがいDASH!

て一生懸命

一生懸命やってたんですよ

でもね

もう

嘘つくな

自分に蓋して

感謝してたら

めちゃくちゃ嫌な汁出してるからね…滝汗

汗じゃなくて汁…我慢汁すみませ…


本当は、感謝したかったのは

頑張ってる自分なんだよ

もっともっと褒めて

偉かったねって言ってあげて


感謝はするもんじゃなくて

しようとするんじゃなくて

自然にブワンブワン湧くもの

当たり前じゃないことに気づくこと

今、目の前にあるそれ

当たり前じゃなく

一瞬で変わりゆく事だから

今ここ

人に感謝する以前に

まずは自分

自分に最大級のありがとうだよ


人の悪いとこばかり見てる時

自分の至らないところを責めてないかな

変な罪悪感を握りしめてないかな

わけのわからない世間の常識、大事にしてないかな

そこんとこ

ありがとうって嘘で100回言う前に

自分に心からのありがとう、言おうよ

一回でもいい

今まで頑張って生きていてくれてありがとう

って言おう


読んでくださってありがとうこざいます😊💕

今日も良い一日をお過ごしくださいチュー

↓こちらの記事も読んでくれたら嬉しいです😆


↓何気に更新してますw