術後2度目の検査 | 鹿之助のブログ

鹿之助のブログ

2度の癌を経験現在経過観察中(スーパーサイヤ人だと思ってます)甲状腺癌と耳下腺癌を経験!

2010年12月に甲状腺癌と診断され2011年に補助療法として内照射ヨード治療を受ける!ヨード治療は半年毎に計3回受けその後は経過観察にて定期的にCT、エコー、PET検査を行い去年2022年6月に耳下腺癌を告知され手術と補助療法に強度変調放射線治療(IMRT)外照射の治療を行い現在経過観察中です。甲状腺癌は低分化は5%有りましたが、今も元気にしてます。過去と現在進行形と前後しますが、私が今も元気で暮らしてる事は事実です。検査結果を聞く度にドキドキは何年経っても変わりませんがポジティブに行きましょう悩むのも1日、笑って過ごすのも1日、ならば楽しく1日を過ごしたいですよね!私の経験を参考にして頂ければ幸いです。


2024年2月5日月曜日

 

今日は関東でも雪もちろん北陸も雪!

 

今年は花粉も例年より早く飛散してるそうで

 

風邪なのか花粉症なのか分からなくなりますが

 

ゴボウを食べると腸内環境が整える効果が有り

 

免疫力を高め免疫細胞の働きがスムーズになって

 

体内の異物に対する抵抗力が高まり

 

花粉症予防に効果的だそうです!

 

ま~お通じの改善にも繋がるから試す価値は有るかなはてなマークニコニコ

 

 

それでは本題に入りますニコニコ

 

2023年7月上旬に検査予約を終えてMRI造影剤とエコー検査にPET

 

半年前と全く同じ内容での検査(検査の詳しい内容は以前のブログで紹介してます

 

ご参考に!!)

 

但し今回はMRIの機械が前回と違う物でした!

 

MRIも何種類か機種が有るみたいで

 

前と違うぞって思い技師に聞いて見ると今回は前回より広い範囲を検査する為との

 

回答でした!大阪○○病院の希望なのか地元の主治院の判断か分かりませんが

 

明らかに違う機種でしたびっくり

 

そして前回同様に翌週改めて!

 

検査結果とデーターを貰いに待合室で待つドキドキの時間ショボーン

 

皆さんも同じだと思いますが検査結果待ちは憂鬱になりますね!

 

しかも時間が長く感じるタラー

 

そしていつも通り番号が点滅し診察室に入ると何かが降臨した主治医が

 

お出迎え!大阪○○病院では主治医が居ない時が多くて受診時に先生が変わる事が

 

多いが地元病院は診察担当医が変わる事は無い!!

 

開口1番なんも無かったわ(方言)ニヤリ

 

そしてパソコン画面を見ながら各検査結果の説明を受け

 

画像も見せてくれた見ても良くわからんけど口笛

 

そして前回と同じ様に検査結果書類を貰いたいと伝えると

 

今回から渡せなくなったんだわ~

がっくり!!

本来はルール的に駄目だったんだろうけど前回は主治医が

 

忘れてただけだろうなニヤリ次回頼んだら貰えそうグラサン

 

そして一安心して前回と同じ様に受付からデータと手紙を納めたA4の封書を

 

貰い清算を終えて帰宅車


鹿之助お気に入り商品です!

ニーチェは心の癒し試しに読んでみて下さい!

スタンディングディスクは座りっぱなしの予防と

首の負担軽減にお勧めです!立ちながら下半身の運動も出来ます!

 

ワンダーコアはご存知の様に腹筋トレーニングに毎日自分は続けてます!