開幕まで後2日 | よーすけのブログ

よーすけのブログ

~挑戦から超戦へ~

もう開幕まで後2日です。

まだまだ僕自身もチームも課題がありますがチームで話し合って調子は良くなっていますし、開幕戦はきっとみなさんと一緒に勝利を喜びあえると確信しています。

ぜひ本城陸上競技場で一緒に戦いましょう!
そして一緒に盛り上がりましょう!

僕は攻撃的な選手です。
もちろん、守備は前提ですがPSMでは出せなかった自分色を出せるように『前へ』という意識を持って練習に取り組んできました。

やはり、意識ひとつでボールコントロール、ボールポゼッション、パスなど何気ないプレーでさえ全然違ってきます。

まあこれは自分の意識の甘さといわれればそれまでですが、プレー云々の前に意識などメンタルの部分を大切にすることが必要だと再確認できました。

そして練習でできへんことを試合でできるわけがない。

さらにチームとしてではなく、個人で負けない。
そうすればチームで負けるわけがないと思いますからね。

まずは初心に返り、もう一度サッカーをするにあたって「当たり前」のことを「当たり前」にできるように。

そしてなによりサッカーを楽しむ!!
これに尽きます(*^^*)

正直、サッカーが楽しくてたまりません!
チームのみんなはどう思っているかわかりませんが、僕はこうして魅力あるチームメイトと共にサッカーができることが楽しくて仕方ありません(*^^*)

楽観的ですみませんがこれはすごく大切なことやと思います!

戦術やらチームビジョンも、もちろん大切ですがすごく生意気なこと言わせて頂ければ「楽しい」という気持ちがあるのかな?そう感じてしまいます。

プロ選手としてその考えは甘いかも知れませんが、だからこそです

僕は社会人一年目をアミティエで過ごし、子どもたちにスクールを教えさせて頂いていました。
やはり、子どもに一番に感じてもらいたいのは「サッカーは楽しい!」ということです。

楽しいからこそ、僕が時に厳しいことを言ったとしても子どもたちは素直に僕の言ったことを理解し、それを克服できるように練習に取り組んでいました。

それはもっと「サッカーが楽しくなるように」という気持ちがあるからです。

やはり大好きなサッカーができることに感謝してサッカーに取り組む!

そしてみんなで楽しむ!

楽しむために自分にもチームメイトにも厳しくする。

だけど一番根本にある楽しいという気持ちを常に忘れないでこれからも取り組んでいきたいと思います。

サッカーに専念したくてもできない人がたくさんいます。
僕はこの環境に感謝しています。

だからこそサッカーを楽しみます!
もっともっとサッカーを追求していきます。

サッカーを続けてこれた環境とサッカーを続けさせてくれた両親、ありがとう!
明日も楽しもう!



ズームイン!!

ん?
手がむくんでいるのかな?

訳がわからない文章になってすみません。
とにかく言いたいことはサッカーは年代、カテゴリー問わず最高のスポーツってこと(*^^*)
おやすみなさい!