ちーーっす。
 
 
 
 
パワハラの件で知人と話したら、彼女はこう言うのです。
 
「意地悪な人というのはどこにでも一定数いるもの」
 
私は、そういうことをするようになる人っていうのはどういうきっかけでそうなるんだろう?みたいにぼんやり考えたりするのですが、彼女の「意見」は有無を言わせないものでした。ついったでの内田樹さんの投稿にも気になるモノが。
 
 
 
そうかあ、一定数いるのかあ・・・。
 
 

なんかしんどいなあ・・・。

そしたらその意地悪な人の「知性」っていうのは、どういう働きをしているんだろうか?寛容に向かわず排除にその力が常に動くのだとしたら、いったいその人間のとって「知性」っていうのは???

「知性」とか「良心」とか、そういうの、どうなっちゃうの?

 

開拓地のしいたけホダ木をカラマツの根元に移動。
 
 

クマザサの伐採、川まであと少し!
 

巨大なしいたけできてました・・・。アヒージョにしませう!
 
 
 
カジュアルに人の揚げ足を採る、または屈辱感を与える。
そんな人が大手を振るうような社会には生きていたくないものです。
 
 
 
今日のカード。
 
 
ではまた!