ちーーーっす。

 

 

 
 
 
 
 
還暦を過ぎても迷子の気分。
 
道のない場所をかきわけかきわけ進んでいるって感じ。
でも、それが「本当に生きる」唯一の方法なんですよね。
それはもう根拠のない確信としかいいようがないんだけど。
 
 
でも、神さまはいろいろな場所に目印を用意しておいてくれています。
それをスキャンすれば私にだけ方向が分かるのです。
要は心がどう感じるか。
 
 
 

どこを気持ちよい場所と感じるか。
 

何を美しいと感じるか。
 

何が自分に語り掛けていると感じるか。
 
 
 
ヘンゼルとグレーテルが頼ったパンくずの目印とは違って
私の中には失われることのない方位磁石があるわけです。
 
 
だから安心して迷子でいていい。
 
 

 

 

川沿いの開拓地を自分ナイズする決意をしました。

その報告は後日!

 

 

 

 

 

ではまた!