ちーーっす!

 

 

 

 

 

 

私の言動が気に入らないらしくわざわざ注意してくる方がいらっしゃる。それも、誰かの権威に頼った言い方で。

 

先生の名前をちらつかせてクラスの風紀をとりしまる委員長、みたいな感じ。わかります?劣等生に対する優等生の指摘?

なんでそんな面倒くさいことするんかねえ、と知人に話したら。

それは「その人の性質」なんじゃないかって。

 

なるほどねえ。

 

「性質」。

変わらないやつね。

 

ということは、なにかい、気に入らない人間を上司の名前をちらつかせて威圧する、という役をその人は今世でやっているわけだね?

 

 

野生のクレソン採取!
 

揚げだし豆腐の添えに!
 

 

私に何かを気づかせるためにそのつまらない役に徹してくれているのだとしたら、それはご苦労なことだねえ。w
 
要領の悪い人の役。
腰巾着的な役。
支配者の役。
いろんな役があるねえ。
 
じゃあ、私の役は何なのかっていうと、混乱しながらも進化し続ける、っていう役なんだと思います。
 
何か指摘されるたびに言い返すことなく謝ってますけど、それは、生まれながらのはみ出し者で、世の中のルールってのが皆目わからないからです。多数派じゃないっていう自覚があるからねぇ・・・。
 
 

本日のカード。

 

 

 

 

でも、だからって自分の人生に誇りがないわけじゃないですよ。

あるからこそ、謝れるし、自分の意見をひっこめることができるんです。(たぶん)

 

ま、そういうことで。

 

 

 

ではまた。