迷ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

珍しく

迷ってました。

 

 

 

 

 

 

二つのお誘いがあって

珍しく即答できずに

保留状態だったんです。

 

こんな経験

みなさんにもあるはず。

 

 

 

 

迷いは多い方がいい。

そのぶん、そのあとの決断でより自分の人生の進路が決まるから。

 

 

 

 

 

ひとつは

バレエ鑑賞。

 

友達のバレリーナが出演する公演への

お誘い。

 

すでに、2度ほど鑑賞に出かけています。

 

 

 

 

もうひとつは

「まんが似顔絵」屋としてのイベント出店。

 

こちらも何度か参加した

地元の漬物屋さん主催のイベントです。

 

それなりに出会いもあり

売上さえこだわらなければ

楽しく時間をすごすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

思うに。

 

 

 

いつも以上に

迷わなければならなかったのは

両方とも「参加可能な日程」だったせいなんですね~。

 

その日は「スケジュールがいっぱいで」と

言えない。

ww

 

言えない、ということは

言いたい、んだよね。

 

 

 

 

 

実は

断りたい。

 

気が進まない。

 

でも

絶対的な断る理由が

思いつかない。

www

 

 

 

 

 

 

 

お金がないとは

行けない理由としても言語化したくないし

 

忙しいなんてのも嘘だし。

 

仕事が休めないというわけじゃないし。

 

腰痛は峠を越えたし。

 

 

 

 

むむ~~~ん。

 

 

 

そんなわけで

宙ぶらりんなまま3日ほどが

経ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

昨晩、自然とこう思えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

迷うことの意味はなんだろう?

 

迷うことに意味があるとしたら?

 

 

 

 

 

 

 

迷いは

新しい選択ができる

余地があるということだ。

 

新しい自分を作る選択が

できるということだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりの新しい意味を

見いだせれば

きっと新しい扉は開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、「思い切る」ことができました。

 

 

 

 

 

バレエ鑑賞が発端になって

能への興味が高まってしまったので、と

バレエのお誘いは遠慮することにしました。

 

「鑑賞」ではなく

実際に身体を使って体験する自分でいたいのです。

 

 

 

そして、

地元のイベントもお断りをしました。

同じ日に、新宿で二度目のカードリーディング教室を

開催する、とい理由で。

 

私は「まんが似顔絵」の人ではなく

カードを使って人々の物語を聞く人でいたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誘ってくれた方の期待に応えようと思ったら

できない選択かもしれません。

 

自分の心を見つめて見つめて

やっと何かを選ばないという選択が

できました。

 

 

 

 

 

何かを選ばないということも

立派な選択です。

 

何かを選ばないということで

何を選んだかがはっきりしてくるのです。

 


 

 

 

 

たぶんこんな風に

人生って出来上がっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心を見つめるのに

「その日の天使カード」は役に立ちます。

 

■カードを使って心を整えましょう。■

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おらくるかーどを迎えるなら

まんが家yooが生み出した

「その日の天使カード」をおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

各種「その日の天使カード」のラインナップは

こちらから。

 

 

おらくるかーど工房STUDIO SOUL TO SOUL