前回のブログの続きです


三峯神社 参拝

御朱印 いただきました

御朱印帳を持参しましたが

今は 書き入れはしておらず

紙のお渡しのみとのことでした




参拝も密を避け

間をあけて 並びましたよ




参拝が終わり

御朱印をいただくと

奥に建物

古い昭和レトロ感いっぱい

宿泊できるみたい



持ち帰り用のランチ有りビックリマーク

冷房も効いてるビックリマーク

こちらで ちょっとひと休み

させていただくことに^_^


入り口では ちゃんと

体温チェックとアルコール消毒

こんな山の中でも

ちゃんとコロナ対策万全ビックリマーク  


食堂は使えず

ランチは 4種類 持ち帰りのみ

ですが かわりに

上の大広間を使えるとのこと


もう3時に近かったので

広ーい座敷に 二人

貸し切りで 密はなし(笑)





この感じ…

小中学校時代の

修学旅行の旅館を思い出す…


食べたのは

しいたけ丼とえび丼






ちょっと味濃いめ💦

椎茸の風味が

もう少し感じられるといいのだけど…

しかし

揚げたてで衣はサクサク

超美味!って

感じではないけど


なんだか こちらも

昭和レトロな

懐かしいお味で

ほっこり

おいしくいただきました照れ

その後 近くを散策

2時間半くらいいましたね

しかし

私たちが帰る頃にも

駐車場待ちの渋滞は

続いてました💦 


帰り道

道の駅 大滝温泉裏手の川原で

ちょっと ひと休み

こちらは 人もまばら

手に取った水が冷たくて

気持ちよかった音譜





我が家のお出かけは

いつも思いつきの無計画…

近場の秩父…

と思ってたけど

三峯神社は

長瀞から 思ってたより

だいぶ 奥地でしたね💦

あと2時間早く出発してれば

もっと ゆっくり

周辺も歩けただろうし

途中

長瀞でライン下りとか

かき氷屋さんとか

寄り道もできたかもね汗汗



でもまぁ

とっても楽しい

大満足な1日でした照れ