先日の仕事休みに
妹とふたり
またまた日帰り温泉へ

途中道に迷いながらの珍道中
ますば小川町の道の駅へ

小川町は、和紙で有名
和紙のように薄皮のあんぱん
並んで買っていただきました
あんがずっしりたくさん!



こちらは生クリーム入り

おいしかった!




野菜を買ったり

お菓子を買ったり



次は念願の温泉♨️へ

道の駅から車で20分くらいかな

こちらもちょっと迷って💦

どうもこの🚗ののナビちゃん

あまり優秀ではないみたい(><)


到着すると

そこは昭和レトロな空間

玉川温泉♨️


中庭には




駄菓子屋さんでお買い物もできる



お湯はトゥルントゥルン

アルカリ性単純温泉で

お肌スベスベ❤︎


湯上がりには

金魚鉢クリームソーダを!



良い一日でしたとさ!



久々お弁当blog

お弁当自体は
相変わらず毎日使っているのだけど
子供たちのお弁当がなくなり
自分だけのとなると
手抜き感が半端なく…
いつしか アップしなくなり…

今では時々
定年を迎え
お留守番の旦那の分も
用意することも増えてきて

本日はワールドカップのおかげで
いつもより早起きしたので
アップする時間もできた(笑)

手抜き感は相変わらず@



さてさて
今日も仕事はバタバタの予定

頑張っていきましょー♪


実家の母に呼び出されました

この梅の木
剪定して欲しいって💦

確かに

ピョンピョン枝が伸びすぎ…


踏み台を使ったり

高枝切りハサミを使ったり

とりあえず飛び出した枝はカット!



本当はもっとスッキリ

させたかったのだけど…

他にも切らなくてはならない木もあり

4時間近くの作業でグッタリ💦


買った枝はまとめて縛り

これが5束

他に細かい枝やら草やらで

ゴミ袋2袋


頑張ったご褒美はこちら

ピンポンボールほどの

立派な梅の実


収穫した時は青かったけど

追熟させました



こちらは へたをとり

塩をまぶして 

梅干しになる予定



おいしくできますように♪