ショコピーのひとりごと
先日の仕事休みに
妹とふたり
またまた日帰り温泉へ
途中道に迷いながらの珍道中
ますば小川町の道の駅へ
小川町は、和紙で有名
和紙のように薄皮のあんぱん
並んで買っていただきました
あんがずっしりたくさん!
こちらは生クリーム入り
おいしかった!
野菜を買ったり
お菓子を買ったり
次は念願の温泉♨️へ
道の駅から車で20分くらいかな
こちらもちょっと迷って💦
どうもこの🚗ののナビちゃん
あまり優秀ではないみたい(><)
到着すると
そこは昭和レトロな空間
玉川温泉♨️
中庭には
駄菓子屋さんでお買い物もできる
お湯はトゥルントゥルン
アルカリ性単純温泉で
お肌スベスベ❤︎
湯上がりには
金魚鉢クリームソーダを!
良い一日でしたとさ!
久々お弁当blog
お弁当自体は
相変わらず毎日使っているのだけど
子供たちのお弁当がなくなり
自分だけのとなると
手抜き感が半端なく…
いつしか アップしなくなり…
今では時々
定年を迎え
お留守番の旦那の分も
用意することも増えてきて
本日はワールドカップのおかげで
いつもより早起きしたので
アップする時間もできた(笑)
手抜き感は相変わらず@
さてさて
今日も仕事はバタバタの予定
頑張っていきましょー♪
実家の母に呼び出されました
この梅の木
剪定して欲しいって💦
確かに
ピョンピョン枝が伸びすぎ…
踏み台を使ったり
高枝切りハサミを使ったり
とりあえず飛び出した枝はカット!
本当はもっとスッキリ
させたかったのだけど…
他にも切らなくてはならない木もあり
4時間近くの作業でグッタリ💦
買った枝はまとめて縛り
これが5束
他に細かい枝やら草やらで
ゴミ袋2袋
頑張ったご褒美はこちら
ピンポンボールほどの
立派な梅の実
収穫した時は青かったけど
追熟させました
こちらは へたをとり
塩をまぶして
梅干しになる予定
おいしくできますように♪

