明日誰かに教えたくなる、そんな雑学 ⑥ | 黒猫れおっちの日常ブログ  

黒猫れおっちの日常ブログ  

はじめまして。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!


日常についてつぶやきます^0^

ゆっくりしていってね♪

こんばんは(≧▽≦)


明日は駅伝です><


まあ寒いと思いますけどがんばりましょうかいな。。。







はい、雑学の時間です。


皆さん準備はOK?







福岡市


       福岡市は、路線バスの交通量が世界一。    
       




カーネーション


       母の日に贈る花、カーネーション。
       黄色のカーネーションの花言葉は「軽蔑」。
       黄色のカーネーションを渡すと家庭崩壊の原因と
       なるのでご注意を。





礼金


       家を借りる時に必要な礼金は
       関東大震災後東京で家不足がおこり、借りる側が家主に
       賄賂を渡して家を借りていたという出来事のなごりである。





杜甫


       唐王朝時代の中国の詩人、杜甫の死因は
      「牛肉の食べ過ぎ」。





地球は青かった


       人類初の宇宙飛行を成し遂げたガガーリンの
       有名な言葉といえば「地球は青かった」であるが
       アメリカではこの言葉よりも
       「天には神がいなかった。
       あたりを一生懸命見廻したがやはり見当たらなかった。」
       という言葉のほうが有名。





メニュー


       ファミレスに置いてあるメニュー。
       あれの1冊当たりの制作費はおよそ1万円。





サケ


       海から川に戻ったサケを捕まえて、
       再び海に放り込むと死ぬ。





竜巻


       日本の竜巻発生数はアメリカと比べると遙かに少ないが、
       面積あたりの発生数はほぼ同じなので、
       「日本は竜巻の少ない国だ」と安心してはいけない。





ボウリング


       プロボウラーの公式戦の最低スコアーは
       男子が86点、女子が89点。





夏の思い出


       「夏が来れば思い出す~」の曲に出てくるので
       有名なミズバショウ。食べたら死ぬ。





カロリー


       キャラメルが一粒で300m進むカロリー。
       お米が1粒で階段を1段上るカロリー。





キックベース


       キックベース(キックベースボール)の発祥地は
       千葉県市川市。





ネクタイ


       正式なネクタイの結び方は、全部で85通り。





キリン


       キリンといえば長い首ばかりに
       目を向けてしまいがちだが、実はキリンの脚は
       ライオンの顎を蹴って骨ごと割ってしまうほどの
       破壊力がある。





ナルト


       ラーメンなどの具にされるナルト。
       ピンクの渦巻きがひらがなの
       『の』の字に見える方が表。







あい、いかがでしたか?

自分が一番ビックらこいたのは、

ミズバショウの花ですね><

いまちょうどちょうど!!


「夏の思い出」

を歌ってる途中だったんです!!



なんかさびしくなりますね。。。



↓ぽちっとおねがいします。

中学2年生 ブログランキングへ

A型日記 ブログランキングへ

中学生 ブログランキングへ