TSUBAKIの大好きな皆様〜ピンクハート


如何お過ごしですか?





昨日は 1年のうちで一番昼の日が長い

夏至(げし)の日でしたね


エネルギーが高いといわれる

その夏至の前の日は


TSUBAKIの誕生日でした🥳🥳



ハピバ飛び出すハート





なので
いつも頑張ってる自分自身を労おう上差し



有給休暇を取り



電車とバスを乗り継いで



事任八幡宮

(ことのままはちまんぐう)さん❤

にやって来ました









万葉集にも載っている歴史ある神社さんで







『式内』
の意味は


平安時代の法律などをまとめた

「延喜式(えんぎしき)」の中の

神名帳(じんみょうちょう)に

のっている神社


という意味らしい🤔
難しいけどやはり歴史が古いです🤔🤔


御祭神は 
ことのまちひめのみこと
様で

言葉のままに願いを叶えて下さり


今まで
何度も通って
願いを聞いて頂き
そして
叶えて頂いていますラブ



こちらの大楠さんの節(耳)で
聞いてくださいます照れ👂


そして
夏越の大祓
(なごしのおおはらえ)も近く
半年の汚れを払うために


形代に半年間のけがれを移して
浄化して頂きました霧
(6月31日にお焚き上げして下さいます)
 





久しぶりにこちらを訪れたTSUBAKIですが
その日は
最近めっきりお留守番ばかりだった

翔龍ちゃんとエメラルドちゃんも
連れていきました




本宮の磐座(いわくら)様にご挨拶し


裏の逆川の龍神社さんにも
一緒に行って
エネルギーアップ✨



そして本殿の神様の
より近くで参拝できる
昇殿参拝
でも
隣で祝詞を聞かせて頂こうと
包を開いていると







三宝を出して下さり



どちらへ

連れて行って下さるのかと思うと




ナント


ナント



ナント
神様にかぶりつきの
特等席
や ないか〜い
\(◎o◎)/


心なしか

二柱さんとも緊張してるような🤭

気がしますが


有り難い祝詞や

お祓いも

太鼓の風圧の

ビリビリもピリピリ


神様のエネルギーも間近で 

受けることができました✨



良かったね🤗

エメラルドちゃん翔龍ちゃん



これからも

二柱の龍神さんに

もっともっと

話を聞いてもらおうっと




今回

こちらに一緒に連れてきたのは


一緒にお祀りしてある


ことのまちひめのみこと様の

 

TSUBAKIへの

誕生日プレゼントだったのかもしれません

🎁🥰


自分自身を労ったら


神様から

大きなプレゼントが届きました



皆さんも ご自分を 


沢山 沢山労って下さいね