春ですね〜🩷



まだ風が冷たいような🌬️


日差しが暖かいような🌤️




そんな春の日のお楽しみは



洞慶院の梅まつり


安倍城址
登山に行ってきました


安倍城🏯


築城 南北朝時代前半 

城主 狩野貞永


メンバーはKさんAさん







安倍城に色んな物を運ぶ人は
大変だったんだろうなぁ〜🤔



 登ったり

           下ったり

座ったり


休み休み行かないとねぇ〜

コーヒーお団子バナナピンクマカロンペロペロキャンディーよだれよだれ





気温は6度





やっと頂上に到着


静岡の町が一望できて
気持ちいい〜チョキ


東には雪の富士山🗻が
綺麗です〜グッ



下山はKさん
リンボーダンスからスタート爆笑笑い



松ぼっくりを拾ったり



滝に癒やされたりして





お地蔵様 無事帰ってきましたよ照れ




そして



鮎の塩焼きを頂いてお願い



仕上げは




 頭のてっぺん(百会)にお灸をして
疲れを取って帰ったよ〜



↓資料 お借りしました↑


百会(ひゃくえ) は 

両耳を結んだ線とみけんを通る体の中心線が交わる頭のてっぺんによりも少し前にあるツボで押すと他の場所よりもやわらかく感じる部分で

自律神経が整い リラックス効果があるそうです 

 
サムネイル



これで

ますます元気に

毎日過ごせそうですね照れ






トイレの神様🚽にも

よ〜くお願いしたからねチューピリピリ