2024年


能登半島地震により

被災されている方々


ご家族やお知り合いの方で

ご心配が続いていらっしゃる方々に


心よりお見舞い申し上げます




静岡から出来ることを考え


信頼できる機関への募金を

微力ながら継続的に協力していきたいと

思っております






この災害も他人事ではなく

南海トラフ地震では
かなりの被害が予想される
静岡に住んでいるTSUBAKIなので


家族の写真を整理して
離れて住む家族それぞれに
渡しておかなければキメてる

考えておりました




重〜い不安フエルアルバム約30冊を
薄くて軽いアルバムに整理して
家族がそれぞれに持っておく上差し




その為に

同じ様な写真は
心を鬼にして捨てる
🚮
これが大変だった〜泣き笑いアセアセ



・TSUBAKI(親)が持っておくアルバム
なんとか4冊になりましたOK



・子供達それぞれが持っておくアルバム
これは4人の子供達それぞれに選ばせる


この人たち下差し(約10年前)




しかし子供達に選ばせると
それぞれのカラーがありましたよ

①長男
自分一人というより家族全員がうつってる写真をまんべんなく選ぶえーん気づきええ子や〜

②次男
何と選んだのは自分の中学時代の3枚の写真のみガーンガーン 家族写真はいらんのか〜魂

③三男
3年半引きこもったあと一人暮らしで高校生活とバイトの生活で
家には寄り付かず母が勝手に選び
いつか渡せる日を待ち望むおねがいラブラブ

④長女
女の子だからか 赤ちゃんの頃の写真や可愛く写ってる写真を多くチョイスうさぎのぬいぐるみ
しかし兄弟や親の写真わずか爆笑笑い
自分大好きか〜




子供達それぞれのチョイスに泣いたり笑ったり怒ったりでしたが



バラバラに住む家族に
何があるかわからない毎日の中で
奇跡的に生きている事に感謝しながら

写真問題はとりあえず解決上差し


次は生活環境の確認をします💨