資産運用メモブログ -16ページ目

資産運用メモブログ

自分の資産運用の記録ブログです。

UQモバイル

 

 

 

キターーー! 楽天証券の神設定!!

 

 

 

出典:楽天証券

 

 来年度の新NISAの積み立て投資枠を日経225の投資信託で設定した後で、今年の枠がもったいなかったなと思っていたら、何たる神設定!!

 全部は使い切れませんが、預金と相談して少しでも使っていきたいと思います。成長投資枠は今年の分は使い切る予定です。でも、成長投資枠は、機動的にスポット買いできるようにできるだけ積み立て枠を使いたかったのでこれはうれしい設定です。

 

 

 さて、今週の結果です。

 

 

 5年5か月くらいかかって、なんとか実質投資に対して倍のリターンを達成できました。

いろいろ計算してみましたが、仮に投資額を毎月均等に積み立て続けてきたらS&P500のほうが年率リターンが1.5%くらい良かったです。

私の場合は最初は今よりも投資金額が1/3~1/5くらいから始めたのでその分S&P500に単純に積み上げてきたのに比べるとパフォーマンスが劣ったのでしょう。

 

 投資の複利を生かすには、いかにより早くより多くの資金を投入すべきかということが大事なんだということがわかります。私のようにレバレッジをかけなくても、スタートダッシュが良ければ市場平均のほうが成績が良いのですから。

 

 

 

 

 


 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル