おはようございます晴れ

 

先日8回目のアバスチンへ行ってきました。

 

血液検査は特に問題なし。

腫瘍マーカーは毎回ドキドキが止まりませんが

CA125 5

C19-9 9.0

と、安定していました。

リムパーザ飲み始めてもうすぐ5ヶ月ですが、休薬・減薬なしで

ここまできています。

 

 

特に訴えるべき体調の違和感や相談事もなかったので診察はあっさり終わり

オンコロジーセンターへ移動して、アバスチンを受けました。

 

 

点滴後、お会計をしに行く前に、マイナ保険証をカードリーダーに通しに行きました。

このカードリーダーがどういうわけか、めちゃくちゃひっそりと置いてあるんです。

会計する場所から少し離れたところにあり

存在に気づいたのがほんの2ヶ月ほど前で

なんならそれを操作してる人も見かけないほど、ひっそり。。。

 

ぴっぴっぴと機械を操作して、その場を離れようとしたところ

突然後ろから職員らしき人に声をかけられました

 

「あのー、今マイナ保険証の利用をしていただいた方にお声かけしてまして、、」

「あ、そうなんですね。」

「利用された方に、カンパンをお渡ししているんです。賞味期限は短いんですが。。」

「…せっかくなんでもらいます凝視

 

と言うわけでもらってきました。カンパン。

いわゆるカンパンじゃなくて、缶に入ったパン。。

 

・・・なんかツッコミどころが満載で。

おそらく利用推進のために配ってるんだと思うんですが

それやったら利用を推進していることを、まずどっかに大きく書かないと!

受付のあんな端っこに機械置いてたら、誰も気づかへんって。

最初、機械めっちゃ探したで?

しかもさー、なんでプレゼントが賞味期限の短い缶パンなん?

それ欲しくて利用する人っているん?おーっ!

 

失礼しました。とにかく関西弁が炸裂する出来事でした。

診察の記録のはずが、ほとんど缶パンの話になってしまいましたアセアセ

 

お読みくださりありがとうございましたパン