こんにちは晴れ

2024年2月22日に6回目のTC療法を行い、その4週間後造影CTを撮りました。

 

いきなり話が逸れるのですが、私この造影CTの予約日を間違えました。

張り切って、病院に行ったところ「明日の予約ですよ。」と言われ、、

ケモブレインってこういうことかびっくり!と。(不注意なだけのような気がしますが)

病院に迷惑をかけなくてよかったです。

 

 

気を取り直しまして、翌日も病院に行き、サクッと撮ってもらい

2日後に結果を聞きに行きました。

朝一番9時半の予約でしたが、当然のように11時ごろまで呼ばれませんでした。

 

やっと呼ばれて、診察室入ったところ、、

「ありさん!実はねー。」と主治医が勢いよく話し出しました。

「え?なんかあったんですか??」ドッキドキポーン

「実は読影結果がまだ出てないんですよ!」と。

火曜日午後に撮影して、水曜日が祝日だったんですよね。

で、木曜午前中の診察に間に合わなかったと。

なるほどなるほど。

ってそんなことアリなん?

先生、一体私は今日何をしにきたんですか笑

 

「でも僕が見たところ、何もないよー。リンパも腫れてないし。」

と画像をスクロールしながら主治医に言われて、一安心です。

まぁ何かあれば電話かかってくるよね。と。

 

MyChoice診断システムの結果、HRD陽性(BRCA1/2陰性)である私は

この4週間後からアバスチン+リムパーザでの維持療法が決まりました。

「1ヶ月、治療休憩ね照れ」と主治医が言ってくれたので、ありがたく休憩しました。

最後のTCから8週なのでMAX休憩させてもらった感じです。

 

 

因みにこの次の次の診察で、画像診断報告書をもらい

残存病変なし、リンパ節縮小維持 という結果でした。

なぜ次の診察でもらえなかったかと言うと、、

ケモブレイン?を再び発動させ、申し出るのを忘れた為です笑い泣き

 

 

お読みいいただきありがとうございましたハート