こんにちは

4回目のTC療法は入院でした。

 

入院後すぐの血液検査は問題もなく、翌日化学療法できることになりました。

手術で減少したヘモグロビンも回復していたので、鉄剤もストップ。

 

そして入院スケジュールを確認して、愕然としました。

初回同様、ほぼ1週間と書いてある滝汗

なんでなんでー?日帰りやれてたんだから、せめて2泊とか3泊になりませんかね・・?

(この後何度か訴えましたが、決まりみたいでダメでした。。。)

 

投与日、点滴開始前にコンビニに氷を買いに行きました。

病棟は冷却については「自分で準備してやるなら良い。」っていうスタンスです。

病棟の主治医がブスッと一発でルートを取ってくれました。

点滴が始まるといつも通り、爆睡してしまい、何事もなく無事に終わりました照れ

 

 

終わったところで、ふと時計を見るとシャワーを予約した時間でした。

若干、酔っ払いでしたが、じわっとかいた汗を流したくて、シャワーは浴びました。

時間を逆算して、シャワーの予約したはずなんだけどなー。

と、そこで気づきました。

外来だと、かなり『巻き』で治療をしてたんです。

吐き気どめも、アレルギーどめも一気に飲むと同時に、吐き気どめの点滴も開始。

しかし病棟では、まず吐き気どめ、30分おいてアレルギーどめ、はいまた時間をおいて点滴開始。みたいな。

結果、薬の飲み始めから6時間かかってたようでアセアセ

 

 

▪️副作用

1日目(投与日)

  ;酔っ払った感じ、口の中が甘ったるい。

2日目;昼間、火照りあり。便秘。夜関節痛スタート(股関節、首周り)

3日目;食欲ちょっと減。便秘。関節痛(足、肩、手首、指)

4日目;食欲ちょっと減。関節痛(前日と変わらず)足先が冷えて痛い。

5日目;食欲元通り。関節痛(足首、手首、足の骨あたり)

6日目;ほぼ元通り。関節痛がなくなったら手足先の痺れを感じるようになった。

 

1月で寒いせいか、今まであまり感じなかった足の冷えからくる痛みが辛かったです。

お風呂にゆっくり入ったり、足湯したりしたらマシだったんじゃないかなー。と。

やっぱり外来にしてもらおう!と強く決意しました。

(アレルギーとか出ないから言ってられることですよね。ありがたやにっこり

 

この時の入院は朝食を欠食にしており、毎朝コンビニで調達してました。

手術で入院しているときに、欠食にしてる方がおられて、羨ましかったのでマネしたのですグリーンハーツ

食欲微妙でも好きなものなら食べられたし、朝好きなもの食べれるスプーンフォークっていうのは

ちょっとテンションも上がるし、なかなかよかったです。

 

 

そして入院からちょうど1週間後、副作用がすっかり抜けた体で元気に退院いたしました。

お読みいいただきありがとうございましたルンルン