こんにちは晴れ

手術当日のことです。

 

前日から緊張してましたが、眠れないというようなことはなく

万全の体調で当日を迎えられたと思います。

タオルやら水やら回復室で必要なものは予めまとめて預ける仕組みになっていました。

 

看護師さんに付き添われて手術室へ。

入り口でしばらく待っていると手術室の看護師さんが迎えにきてくれました。

生検手術でお世話になった方と同じ方で、嬉しかったです。

 

手術台へ上がると、みなさんが私の周りをくるくると忙しく動かれている。

私のために、こんなたくさんの人が頑張ってくださるんだなぁ。と眺めてました。

そんな中、マスクをあてられ、左腕にはプスッと針が、

あれ?左腕痛い、、。

「あの左手痛いです。」

と、言ってみるが、なぜか不思議そうにそのまま処置を続けられる。

ますます痛いので

「あの!痛いです!!」

と、強く言った、、、ところまでしか記憶がありません滝汗

たぶん喚きながら、麻酔が効いて気を失いました。恥ずかしー。

 

 

「手術終わりましたよー。」的な声で目が覚めました。

呼ばれてるのはわかりますが、ぼんやりして反応できない感じでした。

しばらくすると主治医が現れて

「ちゃんと取れましたよー。お薬よく効いてたわ。」と言ってもらえました。

よかったー。

 

体がかっかとして暑いことを看護師さんに伝えると、掛け布団を剥がし、

持参していたバスタオルをかけてもらえました。

が、私の持参したバスタオルが小さめのもので、そして私が大柄なので

タオル長さ足りなかったです滝汗

こういうことにも使うバスタオルだったんですね。失敗失敗。

 

とても長くなりそうなので、一旦ここまでで。

お読みいいただきありがとうございましたルンルン