こんにちは晴れ

手術前々日、前日のことです。

 

主治医の言った通り、ほぼやることありませんでした。

いつか書こうと思っていたこのブログの下書きをしたり、動画を見たりして過ごしました。

あと同じ部屋に同じ日に入院された方がいて、仲良くなり色々お話できました。

病気になって以来、友達にもほぼ言わずに闘病していた為、

病気の話ができたのがありがたかったです。

 

▪️下剤

①前々日夜と前日の夜に下剤

②前日午後にマグラックスP

③当日朝に浣腸

 

②は薄いポカリのようなものを2ℓだと思っていたのですが

濃いポカリのようなものを200mlとかでした。

ちょっと調べたところ、2パターンの飲み方があるようですね。

飲みにくさは全くなく、なんなら美味しかったです。

なんとなくチビチビ飲みました立ち上がる

 

③の浣腸の後のチェックも特になく。。

腸を触らない手術の予定だったからですかね?人それぞれですね。

 

▪️下のおけけの除毛とおへその掃除

化学療法3回後の手術だった為、ほぼ無毛でしたが、一応残りを家で剃ってました。

看護師さんに

「今から除毛するんですが、、、、毛ありますか?」

と遠慮がちに聞かれたのが、なんだか面白かったです口笛

おへその掃除は、やっていただきました。

 

▪️食事

前日の朝まで通常の食事で、昼から絶食でした。

24時間絶食なんて、お腹空きそうだと思ったのですが

緊張のせいか、全然大丈夫でした。

因みにお水以外も、お茶、スポーツ飲料はOKとのことでした。

 

 

お読みいいただきありがとうございましたルンルン