こんばんはお月様

TC療法3回目のことです。

 

診察後、化学療法センターへ行き、ベッドへ案内してもらいました。

看護師さんたちがまた、血管を探してくれました。

が、難航、、。

私の血管は看護師さん泣かせなんだなーってその時は思ってました。

なので、

 

「腕のど真ん中の血管太いので、ここじゃダメなんですかね?」と聞いてみました。

「もちろんいいんですけど、点滴の間曲げられないよ・・?」と看護師さん。

「あ、全然大丈夫です。どうせ寝ちゃうんでてへぺろ

 

ということで、普段採血に使うところ(正中っていうんですかね?)で決定!

太い方が血管痛もしないってことだし、いいことだらけです。

腕をホットパックで温めてもらい、指先は保冷剤を握らせてもらって

至れり尽くせり?です立ち上がる

10時くらいから点滴開始して、気づいたら14時前でした。笑

 

副作用は1、2回目と比較すると、関節痛がとにかく長引きました。

関節痛というか、特に膝下の骨がぴきぴきと痛いような、、。

関節じゃないけど、これも関節痛、、?

歩けないとかではないのですが、ぴきぴきズキズキして、夜中起きてしまったり。

便秘に関しては、投与前日から酸化マグネシウムを飲んでみたところ

若干緩くなってしまったが、便秘からくる腹痛のようなものは感じませんでした。

 

▪️副作用

1日目(投与日)

  ;酔っ払った感じ、口の中が甘ったるい。

2日目;食欲減退。下腹部、鼠蹊部付近、肩、首が痛い。

3日目;食欲微妙。骨盤周り、肩、両膝、腕の関節痛。知覚過敏が強い感じ。

4日目〜

  ;関節痛が続く、徐々にマシにはなったが2週間くらい痛かった。

 

 

お読みいいただきありがとうございました花