こんにちは晴れ

TC療法2クール目の副作用のことです。

 

1日目(投与日)

   酔っ払った感じが辛い

   手の指の痺れがキツくなった感じ

  (初回投与から4週間かけて治ってきたものが、復活した感じ。)

2日目;火照りを感じるくらいで、何もなし。

3日目;股関節周り、肋骨下部分、鎖骨が痛い。夜食欲なくなる。便秘。

4日目;上記に加えて、膝関節の痛み。上腹部にぴぴーっと痛みが走る。

    食欲なし。便秘。

5日目;関節痛のような痛みはマシになる。食欲不振、便秘も解消。

    上腹部の痛みは残る。

   (1回目同様、お腹の中のガスが動くときに痛い感じで、便秘が良くなさそう。)

6日目;ほとんど不調を感じなかったので、1キロくらい歩いてスーパーへ行ったところ

    会計待ち中に、貧血のような感じになって、立ってるのが辛くなった。

 

 

初回と似たような感じで、5日ほどでほぼ回復しました。

下腹部の痛みについては初回の方が辛かったです。

食欲不振は「食べられるものを食べればいい。」という看護師さんの言葉を信じて

味の濃いもの(なぜか食べやすかったんですアセアセ)や果物を中心に食べましたが

食べたことによる、気持ち悪さ等は起きなかったです。

手の痺れは3週間でまた改善に向かいましたが、足先は痺れたままでした。

 

 

3クール目直前で頭髪はほぼ無くなり、眉毛、まつ毛も減りました。

眉毛は手持ちのティントを使ってみましたが、

剥がすときに生き残りの眉毛がもっていかれそうになった為、

セルフタンニング効果で染め、剥がさないタイプのものに変更しました。

 

 

そしてまつ毛です目

これだけは有益な情報を伝えられるのでは無いかと!

私、病気になる以前から、つけまつげ派なんです。

ナチュラルなタイプのつけまを毎日つけて生活してました。

その経験から『つけまつげを長持ちさせる方法』をお伝えしたいですスター

 

①ラバータイプと強力タイプのつけま接着剤を準備する。

 

 

 

 

②ラバータイプの接着剤を軸に塗る。

 

③10分ほど放置し乾いたら、ラバーを塗った上から強力タイプをつけ、瞼に装着する。

④夜、洗顔時につけまをぬるま湯につけて少しおき、軸から接着剤を引っ張ると

 するするするーっと取れる。

 

 

うまくいけば2週間は使い回せますチョキ

だいぶ前にネットで拾った情報なので、もっといい方法があるかもしれないし

そもそも『有益な情報』とか言ってますけど、どうもケチくさいですねあせる

でもなんか絶対書きたかったので、スッキリしました笑

 

お読みいいただきありがとうございました花