射水市大門コミュニティーセントー | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます


昨日はサウナマニアから今話題沸騰のセントーへ

大門企業団地にある
コミュニティーセントーを光ランドが買取
やりはじめて
射水市大門コミュニティーセントーへ

2週間まえかな?
再オープン

たまたま
サウナでサウナマニアのひとから
Xで最近話題の
射水市大門コミュニティーセントーへ行ってきた話を聞いたんで

そのときはそのかたオープン二日目にいかれたのかな?

サウナはアタ付した薪ストーブのサウナ
露天にせっちしてある

イメージこれ。
だいたいこんなかんじのが
露天にせっちされてる
で、おっきい樽を水風呂にして
すごい雰囲気

樽も酒樽か醤油ダルてきな樽
一人スッポりはいる

こんなかんじで
ストーブなかにあるから
四人かな?
はいれんの


料金は特しゅで
風呂だけ料金とサウナはべつ、まあ、サウナべつにつくったから
それはそうやな。
元々ないんだろうし
コミュニティーセントーには

風呂とサウナ一時間で660えん
風呂とサウナ2時間で770えん

わたしは、2時間コースにしました

うけつけすると
とりあえずなんか、誓約書にサインさせられる
なぞの誓約書

それもミステリアス!!

番台のおねーちゃんもヤングな元気なガールだ

サウナにいける
なぞのサウナのかぎをくれる
が、そのサウナの鍵もわけわからんし

露天いくためのかぎやけど

説明ないから

最初とまどう
鍵ではなく、ひっかけだから

なんせ、すきだらけの
すきだらけツッコミだらけの
体制ですから。

それがよい。

おれが、うけつけしてたら
うしろにガチンコサウナファンもいた

で、控室にいくと
うしろのサウナファン(イケメン)
が、番台のおねーちゃんが
6時10分に鍵かえしてくださいというてました

と、伝えてくれといわれたらしい
ありがとうございます

2時間やから

で、サウナへ
さすがに、サウナ銭湯やからね
画像はないが。
風呂をこえて
なぞの鍵で露天へいく

鍵も、ほんとにドラクエみたい。

伝説のホコラにいくかんじやからね

この、かぎどうすんの?
からはじまる

とりあえず、鍵をクリアして
露天

なかはイメージこれやけど
もっとせまいし
中のサウナストーブもっとでかいし
うえもサウナストーんつみあがってるから
ギッチギチ

おくすわれないから
たぶん、6人のはずやけど
ストーブでかすぎてうしろつまってるから
四人やな。

危ないくらい
やわ。
それもスリリング

なんせ、スリル

座席も高いから
足つかないし

色々設計まちがいてんじゃないか?

足外人じゃないとつかないだろ
巨人仕様か?

足つかないから
あぐらにしたら
二人しか入れないな。

水風呂はこんなかんじのでかさ
こんなよいもんじゃないけど、
でかいたる

このサウナで
3〇ふんおきに
ヤング男性が
ロウリュウしにきてくれる
30分おきは良いよ

さすがに、アウスグースはしないんだけど

狭いし

ヤングがバカでかいサウナストーブに水をかけてアウスグース

狭いから
すごい

ブワーって

あついわ

ちなみに

室温100度くらい

そのわだいになったときは

オープン初日は安定しなくて80度くらいだった
で、次の日130度になり
サウナマニアが歓喜して話題になった

安定しないサウナの室温と従業員のまきくべり

全てが最高

きのは安定して100度

サウナマニアたちと
はなしをしてたけど

100度やしロウリュウしてあついけど
すぐぬけるから木やから

全然カラカラでおりやすい

マイホームの福岡の湯は90度やけど
湿気すごいから
平日よるのスカスカサウナは90度でもすごいきついが

射水市大門コミュニティーセントーは全然大丈夫

ただ、あたらしいのに

サウナのなかのドア
壊れてて

中のドアの取っ手すぐとれるから
オープンして2週間くらいなんに

もう、壊れてて
それも、客同士が言い合うというね

仲間よ
サウナ仲間

もはや、
オープンから
ポンコツやから

ちなみに
みんな
Xでしった
サウナマニアがきてるから
サウナハット、サウナマット、時計はしてるから

サウナハットはみんなしてるひと

てか、サウナハットはかならずいるね

マットは備え付けあるから

時計ないから
時計はもってね

時間はかってサウナはいるひとは。


なんせ、色々おもしろいから。

お風呂はいっこしかない
しかも、すげー熱い

じじいとか
救急車あるな

まあ、銭湯あるある
基本銭湯は暑いからゆぶね

のぼせたじじいが救急車ではこばれる
銭湯あるあるはいずれあるな。

だいたいどこの銭湯もじじいははこばれる

銭湯控えしつにトイレないから
一回着替えてトイレいってね

たのしかったから
2時間すぐったな

100度やけど案外あつくないから
ずっといれるしね。

込みだしたらサウナちいさいから
やはり、平日とかよいかも
いまはまだ、サウナ客ぼちぼちやからよいけど。

いまは、ガチンコ勢しかきてないから。





あーはん、朝乃山激励会きょう
わたしは夜の部いきます