母の日のカーネーション | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます


いやー大相撲夏場所
荒れましたな

まさかの、横綱大関関脇全滅か。

まあ、まだ初日だし
まけたのみんな

怪我やろ。

朝乃山が全休した意味がわかったかなと

だましだましやってても

昨日みたいなことになる。

やはり、全休という決断は英断だったな。


さて、昨日は母の日
まいとし恒例の

母の日カーネーション
知り合いの花屋で。

とりあえず
カーネーションとあじさいを
購入


後、
右は

畑用に貰った
マリーゴールド!!

大量にもらったマリーゴールド

マリーゴールドは畑で野菜の苗と一緒に植えれば
コンパニオンプランツとして使えます

コンパニオンプランツとは野菜と一緒に
植えることで
虫や病気から野菜を守るのだ。

キュウリやナスなどの
横に植えたりね

すてきやん。






あーはん、相撲休場あいつぐ。