今日は大一番御嶽海 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます

いやー、深夜2時すぎに石川県能登で震度五強

わが高岡市は三でした 

地震が少ない富山県において、3はなかなかでしたよ

富山県は地震には免疫ないからなー

能登からの地震は富山県の守り神立山関係ないからなー

能登が酷くないようにお願いしたい

大相撲遠藤のふるさと穴水も震度四らしいから

氷見市も4



さて、大相撲大阪場所

昨日は朝乃山は元大関高安が怪我で不戦勝

今日は今場所絶好調の御嶽海

ノープレッシャーの御嶽海やからなー

つよいぜー

朝乃山も御嶽海も全勝だから、全勝同士の一戦

御嶽海は必ず朝乃山の大関を防ぎにきますからね


てか、御嶽海が強いのだからさっさと大関なってくれればよかったのになー

と。ぼやきたい

ネットでもかいてあるけど、序盤つよい御嶽海やけど後半バタバタいくから、安定しないんすよねー

正代や遠藤もやけど。

朝乃山もまえは、序盤つよくて後半がなー


でしたが、今は後半を意識した練習もしてるから大丈夫よ

やっぱ。朝乃山は3場所連続二桁はすごい

しかもこの位置で。


今日はノープレッシャー御嶽海やから最悪のことも想定されるが、最悪負けても次にどうかつのかも、ためされる

とりあえず、勝ち越しめざし

二桁めざし

それから大関やね


がんばれ

朝乃山

富山県民みんな

応援してるからなー






あーはん、小倉優子離婚報道に反応