餅に手なづけられる? | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます




12月かー。また悪魔の儀式クリスマスがやってくる!!

いつもなら、ももクロのももクリのライブビューイング見に行ってたから、大丈夫だったのが、今年はイヴは無いしクリスマスも昼間からなんで無理やわ!

独り身にはクリスマスだめやわ!

何がクリスマスだこのやろー!!


さて、昨日仕事をしに餅屋さんにいきました!!

前にも言われたんですが、餅屋さんは年末忙しいらしく、二日にいっぺん補充しにきてくれと言われました

とくに、ペットボトル系を満タンでということでした

すると、餅屋の人が画像上の餅をくれました

「大変やけどおねがいします。」と!くれました

この時期、ペットボトルは売れないんだで、売れなかった、キツイナと思ったが、餅くれたから、ノリノリなりました


そして、作業おわって別のところいくと、ちょいとトラブルでまた、餅屋へ

すぐ直すと、「わざわざ、ありがとうございます」 と、画像下の餅を二個くれました

わたしは、餅をもらったので、またノリノリなりました

ちょうど午前10時でした

空きっ腹に餅


うまいわー

アンコはガチはうまいよね

三十路すぎてから、特に和菓子良いね

やっぱり、日本人にはクリスマスみたいな西洋なケーキよりも、日本古来の和菓子やわい!

アンコの甘さが壱番やね

しっかし、わたしは肥ってるからか?

餅をくれます!

見事に手なづけられましたわ

餅に手なづけられるなんて・・


わたくしは、安いやつやわー。


もちろん決して自分からくれとは、いわないんですが、何故かくれます!

だから、年末頑張ります







あーはん、吉高由里子Perfumeカンコピ