紅白歌合戦 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます


紅白歌合戦の人選には毎度毎度物議をかもしていますね

今日はたんなるゴシップ芸能好きのわたしの勘でかきます!

今年の紅白歌合戦は今まで以上に芸能界事務所の大人の事情人選が光ったのではないでしょうか?

紅白歌合戦に見る、紅白歌合戦の人選

ジャニーズ事務所七組、有力芸能事務所アミューズ(Perfume、福山、系列グループセカオワ)、EXILEグループ(EXILE、三代目、E-girls、avexはAAA)、AKBグループ、(乃木坂、大阪)、AKBグループに多大なちからを持つ芸能界のドン、バーニングプロダクション

バーニングプロダクションは伍代夏子さんとかの演歌もいます

そもそも、紅白歌合戦多大に影響力があるのが、バーニングプロダクションといわれてます

ちなみに、バーニングプロダクションは有力芸能事務所が所属している、日本音楽事業者協会を牛耳っているといわれてます

日本音楽事業者協会の会長はホリプロとかなってるんですがね

ホリプロは和田アキ子さんや綾瀬はるかさんですね

日本音楽事業者協会は紅白歌合戦に多大なる影響力があるとされます

ただ、ジャニーズやアミューズは日本音楽事業者協会ではありません

でも、音楽番組には強い力があるようだ

ちなみに、ももクロが所属しているスターダストプロモーションは日本音楽事業者協会には入ってません

そういうことも、スターダストが音楽番組に弱いという理由でしょうね

まあ、スターダストが俳優女優事務所なのもあると思うけどね

もっというと、バーニングプロダクションとスターダストプロモーションが仲が悪いという話もありますね

実は有名芸能リポーターの井上こうぞうは、バーニングと仲良しと言われ、むかし塩谷しゅん事件も、塩谷とつきあっていた料理人が当時スターダストプロモーション所属で、他の芸能リポーターはスターダストプロモーションに遠慮してあまり、料理人のほうは、批判しなかったんですが、井上さんは、バーニング意向もあって、スターダストを批判していたともいわれてます

バーニングとスターダストの代理戦争か?と言われてましたからね


それが、本当か?わからん話ですが

そんな、大人の事情も多少はあるとは思いますがね

今回の紅白歌合戦


ちなみにばっかりですが、AKBグループの中で大阪が受かったのは、バーニングの社長が大阪のグループすきだったから。という、せつもあります


まあ、なにはともあれ、選考理由が不透明すぎるから、なんらかの説明は必要だとおもいますがね!!


まあ、今年は総合格闘技ライジンもあるし、ももクロのカウントダウンもあるから、紅白歌合戦は見ないけどね


まあ、しょせん素人のわたしのゴシップネタですから、外れててもすみませんね!

わたくし、こんなゴシップネタ大好きなんでね!


なかなか楽しいもんですよ


PS、画像の矢郷さんは関係ありません







あーはん、マエケンをメジャー容認へ