22日からはじまった新しい職場building*


実は採用電話のあと すぐ友達にLINEで報告しようとして


先月変えたばかりのiPhone6plus うっかり落として


画面バリバリ  なんかもう嫌な感じーーーやばいと構えてましたが・・・・


どっこい どっこいキャー


私のポジションが補助業務ということもあり


引継ぎで仕事を覚えていく状態ではなく


手が足りないところを手伝う形なので 気負うことなく


すんなりなじんでおります。


のんびりライフスタイルから毎日規則正しく流れる時間に


戻していくしんどさはあるけれど元来 仕事好きPowerMac


仕事している自分の状態が好きというのか・・・


お昼休みは近いから家に帰ってもOKなので


気分転換やリセットもでき いいわ~


総務メンバーは


社歴12年の頼りがいあるベテラン女史


8月入社で少し先輩になるおふたり


無理ーできひんわー大丈夫やろかーの心配性さんと


経験全くなくても私手取り20万はほしいんですと


社長に直談判する前のめり攻撃子さん


I AM THAT I AM ととらえるなら三人三様私の中にあるものなのか


ほんとおもしろい


総務責任者の常務は70才女史


面接の時


近いから車じゃなく自転車が健康にいいよ‼︎と繰り返しすすめるのが


納得の元気はつらつぶり


自転車持ってません!と答えたけど…


毎日 『今日の上司』と俳句ができそなキャラ


自分のものさしを皆持ってる


いろいろなんだな


私はどれだけの長さや厚みをもててるだろうか…


人と接して自分のものさしに気づけるのかもしれない


新しい出会いの中で また新しい力が芽生える


ありがたいこと



休日 紅葉を観に田舎道をのんびり



{C91DDB1D-AD64-4AF1-AA33-A0ABAB63DFEB:01}
櫃蔵神社の大銀杏

黄色に色づくのはまだ先そう

ここにいるといらないものをしずかにとってくれる感覚があります。


自然の恩恵を忘れている今の世代の私たちは


原点に戻っていく時がきていますね。







ペタしてね