• 15 Feb
    • 退職そしてはじまり

      今日で今の会社を退職明日からまた新しい会社へ今年に入りもっと自分を評価するって決めて退職届を出してからの流れがほんと早かった!会社員としてワークライフは生活ありきが根底にあるけれど魂の成長の場として大事な場所あげた条件叶いまくった所急に決めて風のようにさよならする私に涙と大好きな花で見送ってくれたから感謝の気持ちでがんばろ☆彡

      138
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 仕事守

      退職届けが受理されたものの 考え直してほしいを繰り返す1週間ある意味 引き止めてもらえるって光栄なことと感謝しつつ やることやらねば・・・・とお昼休みの1時間を利用してハローワークへ駆けこみピックアップして窓口で紹介状を書いてもらい履歴書と送付混んでるはずの駐車場も人の流れもスムーズ本気を出すというか本気度を見せるって感じかな・・・自分に!自分を認めて評価することが現実にどんなふうに体験できるのか就活はもってこいの出来事25日 朝 社長に2/15付けでやめますと再度伝えた。そしたら先週末 履歴書送ってたところから早速面接の電話が昼休みの時間を利用して飛んで行った。今の会社から3分担当面接のあと すぐ社長面接で    で     即決2/16から採用します。早い!!!給料も上がる  賞与もたっぷり 土曜日は月一だけ出社会社がきれい  近い 願ったり 叶ったりの条件手放すこと  決めること  動くこと見えない世界にある応援団をいつも感じさせてもらうほんと ありがたい

      13
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 退職願

      53才になりにけり新たな年に入り自分の中で突き動かされるような言葉にできないなにか12日から出しては却下の繰り返しの退職願誕生日の今日やっと受理された。出来事はいろんな形であらわれるけれど結局 自分を認めるってことにつながってる繰り返し 繰り返しさて 動きある年スタートです。

      10
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ヘナとセッション

      白髪と頭皮のためにここ数年はヘナをしてます。黒髪ロングをかたくなにいやほんとはらくなんで50がやってきても続けてますがヘナは自分でするのが手間昨年11月にミントさんからクィーンズヘナを紹介してもらい月一明石で自宅サロンへ通ってます。髪つやつやになりますの。そしてそしてありがたいことにご縁をいただいてヘナされてるお客様にリーディングセッションをはじめてます。新しい流れ 今年 動いていきます。

      5
      テーマ:
    • えべっさん

      1/10 10日戎そして 今年最初の山羊座の新月そして そして太陽・月・冥王星の3つが重なるトリプルコンジャンクションな日だそうもともとエネルギッシュな新月に冥王星が重なりいつにも増して強烈なエネルギーを持つ新月身体が動かいでか~~ですよね。aiacoさんが兵庫に来られるのもあって行ってきました。西宮神社すごい人    活気がありましたよ~~♪続いて越木岩神社へ磐座が猿に見えるのは気のせいでしょうか?最後に2016年のスタートは 動く ことからでした。動いてみる   ドタンバタン仕事日記から1年連休明けに退職願を出そうと決めまた履歴書を10日の朝にポスティングするという新しい流れに動きだしました。根底にあるのはどこまでいっても自己肯定自分を認めるってテーマガシッと抱えて軽やかに駆け抜けますわよ~~♪

      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2016年 申年

      一年書いていなかった!!てことでまた今年は書いていこうと決めました年末詣で報告と感謝 今年は2016年 申年 見るさる  言うさる 聞くさる にする

      8
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2014年 から2015年へ

      一年がたつ早さをいつから感じるようになったんだろう2014年 自由と豊かさ がテーマでした。表面的にあるものでなく私なりに深く向き合う年になりました。大晦日の今日お天気がくずれる前に年末詣で 産土神社へ新年の装いしずやかで清々しい一年を無事に終えることができたことに感謝しかありません。手を合わせているとレッドカーペットが目の前に浮かんだ。「いつもここを歩いているということ忘れないよう」そうだ。そうだね。ありがとうございます。おせちもなんとか詰め終わりゆっくり年越しそばをいただいてます。2015年 「スムーズに自分らしく行く」

      92
      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 「ハレオ(Jaleo)」で忘年会

      10月22日に入社してから 一気に年末まできたような忘年会はおしゃれにスペイン料理でしたの「ハレオ(Jaleo)」掛け声とか 喝采って意味らしいオ・レッじゃないのね おいしくてつい食べ過ぎて次の日ダウン職場の人間関係はすこぶる良好~毎日 笑って過ごせてるのはありがたいことどこに行ってもなにかしらあります。しっかし経理のやり方があまりに古い覚えると言うよりまだこんなやり方?紙ベースなんでも手書きなんぼほど紙使うんじゃ仕切っている常務が70代だもんね。その世代 仕方ないのか…珍しくあごに吹き出物イラっがあるんでしょね。胃がきゅー身体って正直ーーーーーーそうなんですね!って受け入れる器も柔軟性も必要かしら わたし…やっぱり・・・そこ・・・・ま!私は私のレッスンではじまって終わっときゃいいってことでハーイ おみやげのパエリヤどうみてもそば飯に見えるけどちゃっかり狙ってるリバ鹿さん妙に似合ってまする

      10
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 親友たちと☆彡

      24日のイベント 幸せの玉手箱に出展しアップする間もなく1週間ちょっと大阪 ちょっと人多し が以前みたいに平気じゃなく苦手になってあとぐったりするんだな今日は久しぶりに親友たちと神戸でランチ&お茶前日から頭痛がでて気分重かったけれど食べてしゃべって発散できてすっかり元気11月末なのにあったかい陽気に汗ばむくらい更年期真っ只中のお年頃のせいかしらほんとに長ーーーいつきあいこれからも重ねていくだろう大切な友人たち職場で新しく出会った人たちやスピリチュアルな関係でつながった不思議な友人たち人生とは人との関係性 ととらえるとたくさんの出会いは 輝く宝石のように人生にちりばめられていてほんとうにすばらしいことなんだな~ ありがとう☆彡

      15
      テーマ:
  • 22 Nov
    • カラーカード作成中〜♪

      毎日 職場に行くのが楽しい70歳女史 きれっきれ常務は日々個性爆発してますがなんだかんだ言いながら 笑って仕事しております。1ヶ月もあっという間  もうずいぶん前からいるような感覚です。 私の席がそこに用意されていたのでしょうか・・・ありがたいこと3連休初日 のんびりこの1週間で一気に色づいた玄関脇の紅葉 いつも主役のモデルはポーズが定まりません(¬_¬)おでんをしこみながらイベントのカラーカード作成中~♪一枚一枚楽しんで作ってます♡ ミントさんとのコラボ2人の個性でておりまする☆美斗&ユキ「光と色のセッション」(カラーカードをプレゼント)15分 1500円30分 2000円セッション内容 美斗が「イリス・オパリオスヒーリング」を用いながら色を通し必要な癒し浄化を行いあなたに入っていった色や効果などを説明します。ユキは、美斗のイリス・オパリオスヒーリング中にリーディングし観たビジョンやメッセージなどをお伝えします。★入場料 500円(受付にて、ミントからの紹介だと言っていただければ無料優待券をお渡しします♪)2014年11月24日(月祝)開催幸せの玉手箱カーニバルhttp://ameblo.jp/annkotyann/ ご縁ある方にお会いできますように

      12
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 幸せの玉手箱カーニバル ミントさんとコラボ出展します☆

      幸せの玉手箱カーニバルhttp://ameblo.jp/annkotyann/ 100名の選りすぐりのセラピスト達が地元関西を始め沖縄や九州 そして関東方面からも集合いたします ★日時2014年11月24日(月祝)10:50~18:00★会場東成区民センター※地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」下車②番出口から西へ(徒歩約3分)http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016629.html ★入場料500円(受付にて、ミントからの紹介だと言っていただければ無料優待券をお渡しします♪)★オープニング・ヒーリングライブ11時から佐々木恵美子さんのクリスタルボウルMIROKUさんの自然音楽櫻井さんのディジュリドゥが素敵なハーモニーを奏でます。お楽しみに! 美斗&ユキ光と色のセッション15分 1500円30分 2000円(色のカードをプレゼント)セッション内容美斗が「イリス・オパリオスヒーリング」を用いながら色を通し必要な癒し浄化を行いあなたに入っていった色や効果などを説明します。ユキは、美斗のイリス・オパリオスヒーリング中にリーディングし観えたビジョンやメッセージなどをお伝えします。 美斗 @色の宝石箱Larimar(ラリマー) ユキ @フラワー☆フェアリー ユキ たくさんの御来場をお待ちしています。

      8
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 自分ものさしいろいろ

      22日からはじまった新しい職場実は採用電話のあと すぐ友達にLINEで報告しようとして先月変えたばかりのiPhone6plus うっかり落として画面バリバリ  なんかもう嫌な感じーーーと構えてましたが・・・・ どっこい どっこい私のポジションが補助業務ということもあり引継ぎで仕事を覚えていく状態ではなく手が足りないところを手伝う形なので 気負うことなくすんなりなじんでおります。のんびりライフスタイルから毎日規則正しく流れる時間に戻していくしんどさはあるけれど元来 仕事好き仕事している自分の状態が好きというのか・・・お昼休みは近いから家に帰ってもOKなので気分転換やリセットもでき いいわ~総務メンバーは社歴12年の頼りがいあるベテラン女史8月入社で少し先輩になるおふたり無理ーできひんわー大丈夫やろかーの心配性さんと経験全くなくても私手取り20万はほしいんですと社長に直談判する前のめり攻撃子さんI AM THAT I AM ととらえるなら三人三様私の中にあるものなのかほんとおもしろい総務責任者の常務は70才女史面接の時 近いから車じゃなく自転車が健康にいいよ‼︎と繰り返しすすめるのが納得の元気はつらつぶり自転車持ってません!と答えたけど…毎日 『今日の上司』と俳句ができそなキャラ自分のものさしを皆持ってるいろいろなんだな 私はどれだけの長さや厚みをもててるだろうか…人と接して自分のものさしに気づけるのかもしれない新しい出会いの中で また新しい力が芽生えるありがたいこと休日 紅葉を観に田舎道をのんびり 櫃蔵神社の大銀杏黄色に色づくのはまだ先そうここにいるといらないものをしずかにとってくれる感覚があります。自然の恩恵を忘れている今の世代の私たちは原点に戻っていく時がきていますね。

      10
      5
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ドタンバタン仕事日記7

      先日 面接をうけた会社から採用の電話 はやっ三度目の正直なるか~51才女子社会のおばさん扱いにもめげず(いやめげたけど)やっぱり一人で生きてく人生なのか安定を安心と考えて手放せてないのかどうなんだかわからないけど・・・わからないから 考えよまい正社員にこだわりきりチャレンジした自分に乾杯~~決まる時ってこんなでよろしければ雇っていただけます?じゃなく上等やないかー今自分が持ってるものでいく!と決めれた時なんだなー自分を信じる力 信じれる力やれるやないの できるやないのさて  また職場 という世界に 舞い戻り新しい出会いも楽しみ私という存在がどんな風を起こすのかできること=仕事 であって 志事とはいえないけどあえてそこをチョイスする勇敢な魂に賞賛を送り明日からはじめていきます。本業は 再び 会社員ですが本質は 新しい開放の中にいます。ドタンバタン仕事日記8がないようどんぞよろしく~~ま!あってもいいかな 最強の応援団の二人 母はいつもおもしろいらしい

      9
      4
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ドタンバタン仕事日記6

      行きたいーーーーと熱望した会社まだまだかとそわそわ  1週間目 ポストに 郵便~~~不採用通知ほんまかいーーー行く気まんまんやったわけで・・・・・へこみますがな・・・・どよーーーん逆境に強いんですが打たれ弱いんです わたしまー落ち込んで当たり前ですわい。 笑える人 おるんですかちゅう話で 正直に私 へこみました で・・・・よろしいの ふしぎなともだちがおおいので何かをキャッチしてお~~~い  と連れ出してくれて あっちこっちありがたいことです連休明けには よーーしと ハローワークへ時間かけてピックアップして窓口に持っていき会社に問い合わせすると 40才までーーとか20代 30代とか 言われてしまうわけで・・・・全滅の時もあるんでさーいっつも思うことだけど書いとけーーーーーーーーーーーーーー そういうこと 繰り返すと へこむようなかわいらしいこと言うてられなくなるのでこっちが選んでんのよ~~~と 悟りという名の やけくそ???? 開き直り????気味いえいえ 自己否定 自分の無価値感を 持ち続けてるのをいやというほど観て 気づく会社が採用してると表面的に見えるけれど 外側じゃなく内側に起こっていることなんですね。選択肢はこちらにある。就活という 私に一番 身近で 必要で 意識が集中する出来事の中に大事なレッスンが 組み込まれています。今日は  面接へ通された会議室の壁に はってありました。もしかして もうここに来ることがない たった1度の出会いにもすてきなメッセージを心に残してくれるんですね愛に溢れてますね 「ほほえみ」                   ロバート・バーほほえみそれは一文も元手はかからない。しかし、おどろくべきものを人に与える。ほほえみそれは人に与えても一向に減りはしない。しかし、もらった人を限りなく豊かにする。ほほえみそれは人生のあらゆる問題に対して 神の与え給うた妙薬であるしかし、このほほえみは、 金で買うことも、人から借りることも、 盗みとることも出来ない。ほほえみそれを生み出すのに 時間は少しもかからない。しかし、それを受けた人の記億の中には。 永遠に残ることさえある。ほほえみこれがなくても生きてゆけるほど強い人は、この世にいない。これがなくてもいいほど豊かな人もいないほほえみそれは家庭の中に幸福を作り出し職場に善意をつちかい友情をやしなうほほえみそれは 疲れ切った魂に安息を与え、悲しい心に光をもたらす。それはあなたの、心の奥底から湧き出して、惜しげもなく与えられた時だけ、値打ち出てくるものである。ある人々は、あなたにほほえみを与えることができないほど疲れている。だから、その人に ほほえみをあげることの出来るのはあなたです。

      6
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 秋色とおいしいものと石

      午前中 みわさんからのお誘いの電話だいたい 急に決まるのがパターン秋の山を見ながらオーナーさんこだわりのお店まわりはじめて出逢う人ばかり刺激的で楽しい一日になりました。さつきさん オープンで気持ちいい人 ちづちゃんの花園 cafe 花 カレー屋 道満オーナー夫妻 すてきでした。 播州 一宮の 伊和神社へ 今日は こちら 市杵島姫神社一願成就 お願いしました。 こんな石あったかしら…不思議でしたわ。 夜 あじさい 板さんのお店 隕石だとかー宇宙人かい 就活中で上がったり 下がったり 気分的にしんどい時田舎の景色や好きなことをされてるすてきなライフスタイルにふれて気分転換や 元気充電できました。力入ってんだなー 私 感謝

      9
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 水素と珪素とブレス

      シミ 白髪 増えていく一方 たるみも どうすんじゃのため息な毎日老化 ってやつは・・・・基本 私が使っているのは テラさんのテクマクマヤコン~~http://88terra88.cart.fc2.com/ ふっと目についたFacebook記事 宮にぃさんの どアップの写真...http://s.ameblo.jp/reihou-meisui/entry-11935133204.html 試してみよう!! またちょーお買い得なセット早速申し込んで 届きました。 ブレスもセットの一つです。皆既月食の夜 出来上がったとUPしていただいてましたが素敵過ぎるタイミングhttp://ameblo.jp/reihou-meisui/entry-11935766716.html 以前つくっていただいた龍水晶と重ねて写してみました。なんてラブリー♡キュートなピンクでもでも   違和感があるんだよね。私ってこんな愛らしさはない 男前だからと ラブリーさなんてと否定してるからイメージはうそだよ・・・くらい・・・手のひらにのせて感じてみる3年くらい前のブログに書いたピンクの龍 を思い出しなんだか 涙ぽろぽろな私宮にぃさんからは女性性の再構を入れています。まずは、悲しみを解放して受け入れて下さい。と・・・・必要なことが起こるんだね。自然と涙がでる泣きたいときもへこたれるときもあんのよ・・・・ね月のエネルギーと共にきてくれたブレス大事にします。

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 秋祭りと月

      8日から2日間地元の秋祭り 朝から 太鼓の音 と ヨーイヤサーの声 ベランダからリバーちゃんガン見 普段 静かだからにぎやかだもんね。ヨーイヤサーと 弥栄(いやさか)が重なる産土様は恵美酒様 にこにこだ~夜は 皆既月食を観に 男山の山頂へ 真っ白な姫路城と月 すばらしき景観斜め下から欠けていき赤い月にそして左から満ちてくる月美しく 神秘的でしたね~新たなはじまり 集まった皆さんといろんな楽器や歌 おしゃべり抹茶をたてて頂いたり と(観月会みたいー)楽しい時間でした。 3時間くらい月のエネルギーを浴び朝 くらくらふわふわだったので おうちの観葉植物にさわって流してもらってすっきり わたし流次回は来年4月4日だとかあっという間にきそうね。最近 和尚さんからお聞きした「ネオ大断言」を寝る前に毎日行ってます。和尚さんははじめてセミナーを企画して招致した方ですが毎日ブログですんごい内容を惜しみなく発信されてます。http://blog.goo.ne.jp/osyou16_1965 『ネオ大断言』宇宙大和のためによかったら唱えてみてください。ゆったりとすわってゆったりと呼吸をして、一気に唱えます。(豁然と一気に断言する)印を組んでも良いですし、合掌してもよい。以下 断言文です。全宇宙 創造神 宇宙の神 地上の神 高級神霊その完全な導きで地球の指導に当たられる地球内外生命体の皆様地球をふくむ全ての星すべての人間、動物、植物 生命体宇宙全ての物質全てが宇宙渾身(こんしん)の浄化白光(じょうかびゃっこう)に包み込まれ、完全大和(かんぜんだいわ)になりました!!すべての生命を尊び輝かせていける時代に次元に  むかっていますね。

      3
      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ドタンバタン仕事日記5

      エンジェルナンバー 222 すべてはうまくいってます。心配しないでだったかなリラックスしていこ 面接官 4人  ごっつうちの会社はとにかく働きやすい会社です となんだか皆さん楽しそうな雰囲気その伝わってくる波動がとってもよくてあーこんなところに入りたいなーって珍しく いや はじめて 思ったのです。そういうとこに出会えるもんなんだなー望んでみることだね。そう仕事やパートナーって具体的にって大事なんだ ろう帰り道前に停まった車が またまた並びで 444 444 言葉がでません信頼する 自分にとっていい流れなんだなそのまま一日参りで産土神社へ秋祭りの装いいつもと違う雰囲気 就活という出来事を通して気づけたことたくさんある身体からの声はいつも発せられているし自分の感性を研ぎ澄ましていく感覚でもある。自由な選択ができる今に感謝なんだよね。今夜は月 太陽 地球が一直線に並ぶ時に起こる皆既月食月へ届くはずの太陽光が地球に遮られることで月面に影がうまれ光の屈折が起こり赤い月面を眺めることができるそうです。部分食のはじまり :18時14分皆既食のはじまり :19時24分 食の最大     :19時54分 皆既食の終わり   :20時24分 部分食の終わり   :21時34分 夜 姫路城の西 水尾神社 千姫天満宮 男山八幡宮 がある山頂へ行きます。水 龍月 太陽地球 新たなはじまり月のエネルギー いっぱい身体に浴びてきます就活は続くひとりでドタンバタン自分に向き合う勇気をくれます後生大事にかかえてるものに・・・・表面的なことじゃなく奥にあるものに・・・・・考えすぎてしんどくなったら君が好きだーーーーーってさけんどく (和尚さんおすすめ)自然と笑顔になってるし~どこまで続く仕事日記

      7
      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ドタンバタン仕事日記4

      派遣会社から何件か紹介があり仕事の内容 金額 勤務場所やら希望条件とマッチングした中で1年後には正社員として雇用の可能性があるってとこを選択そここだわりますね~事前に会社訪問させてもらえるらしく日にちも決まって 当日朝理事長が急になくならればたばたするのでしばらく延期にして下さいと連絡が入ったとのことなるほど~いろいろ あるもんだね。ハイヨーなんでもこーいそれからすぐハローワークで紹介してもらってた所から面接に来て下さいと電話が入るここ求人がでて一週間目くらいで紹介窓口もって行くと人気で(条件バツグン)すでに20人くらい応募中書類選考ですでに厳しいだろなーとダメもとでだしてたとこ最終40人くらいになったそうで通過したーやったぜなんかそれだけでうれしくてチャンスもらえてありがたいわって気持ちで面接へ行き道 信号待ちで停まった前の車  2台共222 222お~ 思わず 天使さん と叫んでしまった私つづく

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ドタンバタン仕事日記3

      仕事決まったー⤴︎ やめた⤵︎仕事決まったーー⤴︎⤴︎やめた⤵︎⤵︎2回目息子に話すると笑いながら 働く気あるん?直球 ど真ん中カッキーーン ホームランかっ飛ばしとこ   「 あるわっ」気にしないっと非常識だろうと 我慢せずに自由に選択できる!それでいいのだ 開き直り・・・・・さて 打つ手を変えてみるか で派遣登録することに 初体験だわ。いやーこれがまた登録の際のテストスキルチェックすごいんね。3時間くらいかけていろいろと新卒の時より真剣やないの老眼はかけてるけどさ なかなかどして やれるじゃないのま!とにかく動く やってみると!早いもので夏から秋へ合間にミントさんとコラボで大阪や滋賀のイベントに出させてもらったりしてhttp://ameblo.jp/118yuki/entry-11886650595.html http://ameblo.jp/118yuki/entry-11928311252.html 長年経験を重ねて培った経理の仕事をしながら好きなこと好きなとこへ行くそんなライフスタイルがやっぱり好きなんだなと思うバリバリ働いてポンポン使っていた時と比べると 本当に自分に必要かどうか ものであれ場所であれ いったん吟味するようになった。 ひと呼吸おくというか丁寧に生きるというか大事なことを教えてもらえた。見える世界 見えない世界の境界線にたっているとバランスを意識することが多い長い休みから社会へ再び戻ると 今度は見えない世界からこちらの世界を観ている感覚があったりする身体からのメッセージをはっきりと受け取っていくってこれからますます大事ってことなんでしょうね。話がそれた・・・ ハローワークからまた一つ面接を受けることになり面接当日 時間が少しずつずれてきたのか前の人もはじまっていなかったので座って待つ事に事務所の雰囲気を見ながら そこで働いてる姿が想像できない うん?あら会社のパンフレットをパラパラしてたら急に口の中ぬるぬるっと血?歯茎から いやなんでどっからよ舌でこねこねしてもだらだらとこっちょり 鏡みたら 前歯血だらけやんえらいこった。面接で笑顔血だらけて…何度唾を飲み込んだかしらわかりやすすぎ今度は入る前に知らせてくれはったんですか過激な知らせ方なのね3日くらいして辞退の電話を入れました10月 すっかり秋レッスンは続きます。

      2
      1
      テーマ:

プロフィール

フラワー☆フェアリー ユキ

自己紹介:
会社員  ヒーラー、セミナー・イベント企画、主催 山羊座  O型  兵庫県 在住  会...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
Faith Flow

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。