先日、用事をすませた帰りに農産物直売所に寄りました。

この日は午後3時前、

いつもなら、たくさんの種類のお野菜が並んでいるのに、

ほんの数種類しか残っていないぶー

この日購入したのは、クレソン、ブロッコリー、

そして、黄カブキラキラ

 

皮はパプリカみたいにはっきりした黄色ではなく、

ほのぼのした感じの黄色、切ると中はクリーム色、何だか癒されるカラーだわ照れ

 

普通のカブに比べると固く締まりがある感じ、

調理法を調べるとシチューやポトフに合うとのこと。

 

でも、私は薄くスライスイヒ、生で食べたいな。

皮はむかずにスライス、なかなかキレイじゃない?

塩こうじとお酢で和えましたキラキラ

黒ゴマを振りかけて、いただきましたナイフとフォーク

 

 

気温が少しずつ上がり春に近づくのかな、なんて思っていましたが

日中は気温がぐっと上がって、何だか季節がわからないアセアセ

でもこんな時はさっぱり酢の物系が食べたくなります。

生のカブ、スライスした時につまむとほんのり甘みもあって、

美味しかったです乙女のトキメキ

 

新たなお野菜と出会えましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村