2020年もどんどん進んでいきますね照れ

 

さてさて、私は2019年12月の話ですキラキラ

野菜直売所に行くと、今まで見たり食べたりしたことのなかったカラフルな

野菜を見かけます目

そしてここ数年、私自身も白色より赤色や紫色の野菜を選ぶようになってきました。

昨年12月から年始に、よく「大根」と「赤カブ」を食べましたもぐもぐ

 

「ビタミン大根」・・・きれいなグリーン(こちらはお野菜を作られている方からプレゼントプレゼント

大根おろしでキラキラ

 

「紫大根」・・・皮をむくと中は白と中心部分は紫色キラキラ

 

「紫大根」も大根おろしにしました。

断面がグラデーションになっています、キレイキラキラ

 

カラフルな大根はサラダや大根おろしにしていただきました。

 

「赤かぶ」はマリネにしましたキラキラ

カメラ写真はスライスしたところ

 

「大根おろし」ってこの年末年始の時期に

とっても体に良いと思うんです照れ

年末年始はどうしても食べることが多く胃も疲れます。

「大根おろし」には消化を促進して胃腸の働きを助ける

消化酵素「ジアスターゼ」が含まれています。

だから、こんな時こそ「大根おろし」!!

 

お野菜のきれいな色から元気と栄養をいただきました照れ

2020年もたくさんのお野菜をいただき、健康に過ごせますようにおねがいキラキラ

 

 

 

 

低糖質パン教室にご興味のある方、

もしくは「低糖質パン」でなく「低糖質料理教室」に

ご興味ある方は下記のメールアドレスまでお問合せください。

過去に行ったメニューでもレッスン承りますおねがい

少人数制(2名まで)、関西です。

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村