私、人生2回目のパッションフルーツ、いただきました照れキラキラ

それもこの夏に初だったのです、お恥ずかしいイヒイヒイヒ

初めては友人からのプレゼントで。。。

 

実を半分に切って~乙女のトキメキ

 

追熟させずにいただきましたナイフとフォーク

食べてみた感想は、

酸っぱさと甘さと絶妙なバランスキラキラ

私、好きラブ

 

 

それで2回目の今回は、ここ数年、家族がふるさと納税(九州)をしてまして、

季節のお野菜や果物を送ってくださる商品(半年間毎月)だったのです照れ

なかなか自分では選ばないお野菜や果物が届き、毎回楽しみですチュー

以前送られてきたお野菜にはエシャロットや茄子(とっても大きくて柔らかい)、その他いろいろ~。

果物は今回が初めてでした。

 

パッションフルーツは100gあたりの炭水化物量は16.2g。

 

今回パッションフルーツ1個を計ってみると99g、

半分(50g)に切って

中の実と果汁と種もいただいて、

可食部分は20g(ティースプーンで3すくいほどの量)でした。

なので、炭水化物量は3.2gです照れ

 

しかも、栄養成分は

βカロテンがたっぷり、、ビタミンA、B、C、、葉酸など

美肌効果や免疫力を高めるなど、身体にとって良い栄養成分が豊富乙女のトキメキ

 

私は基本サプリメントなど頼らない生活をしています。

ブログを書き始めた昨年以前は、糖質量のことばかり気にかけていましたが、

最近は質の良い糖質の摂取(量は気にしてますが)はOKとしてます照れ

 

フレッシュなお野菜やフルーツから、いろいろ栄養摂取できるってステキチュー

パッションフルーツ、スーパーで見かけたら、次回は購入してみたいなと思いますおねがい

 

 

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村