先日ブルーベリー摘みで収穫したブルーベリー、

いろいろアレンジして楽しみました照れキラキラ

 

まずは、「ブルーベリーソース」を作りましたキラキラ

 

クリームチーズを柔らかくしたところに上記のソースを混ぜ、

「ブルーベリークリームチーズ」に乙女のトキメキ

 

 

ある日の家族の朝食にナイフとフォーク

低糖質ベーグルにサンドキラキラ

 

そして、「低糖質レアチーズケーキ」を作り、その上ににかけて~キラキラ

 

そして、ブルーべりーの実を混ぜ込んだ「低糖質ブルーベリーベーグル」を

焼いてみましたコッペパン

写真では少し分かりずらいですが、ほんのりブルーベーリー色してますキラキラ

 

立派なブルーベリー、

今回収穫してきたブルーベリー、ほぼ平均して、ひと粒が3gキラキラ

そのまま食べるもグッド!、アレンジもグッド!、楽しめました照れ

 

「目に良い」というイメージが強いですが、

米国ではスーパーフードに位置付けられているそうです乙女のトキメキ

「心臓」「インスリン抵抗」「脳」「がん」「腸内フローラ」への効果が期待されているとか乙女のトキメキ

そして、ひと粒のブルーベリーには

「ビタミンC」、「ビタミンK」、「食物繊維」、「ポリフェノール(アントシアニン)」の栄養素が

含まれていて、様々な効果を持っていますキラキラ

 

ブルーベリーの100gあたりの糖質量は10g。

低カロリーで糖質の少ないブルーベリーって最高ですね~乙女のトキメキ

 

日本では夏ヒマワリのイメージですが、上記の効果を思うと一年中少しの量でも

いただきたいなと思いましたおねがい

 

 

楽しくキラキラ美味しくキラキラ糖質制限おねがい

 

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村