今日から8月ヒマワリですね。

それにしてもこの気温の高さについていけませんあせる

 

とか書きつつ、

先日猛暑の中、友人と「ブルーベリー摘み」、楽しんできました照れ

暑さ&日焼け止め対策の準備万端、

風通しの良い長袖Tシャツに帽子に手にはグローブ、

汗拭き用タオルを首にって、

スタイルは「山ガール」爆  笑

 

渡されたパックにいっぱいになったら終了~キラキラ

さぁ~、スタートキラキラ

時折、気持ちの良い風が吹いてくれます。

連なるブルーベリーの木を見ると、

「ちょっと時期がまだ早いのかなはてなマーク」なんて思えたのですが

摘み始めていくと、粒が大きく立派な実がなっていて~乙女のトキメキ

 

試食も少しは良いということで早速いただきましたもぐもぐ

粒が大きくないものでも甘酸っぱいものや

大きい粒でも甘さが弱かったり、個体差があるのですね。

 

途中、摘むのに夢中になってあっという間にパックはいっぱいに乙女のトキメキ

 

 

何粒か摘みながらブルーベリーをいただいたので、

栄養&水分補給できましたチュー

 

 

終了後、シンボルツリーの木陰で、

汗かいたことを忘れるくらい気持ち良い風に吹かれ、

友人とおしゃべりタイム照れ

あ~、楽しぃラブラブ

 

農園の方のお話では「今年は昨年に比べ甘さが水っぽい」とのこと。

私は充分、満足ですウインク

 

さてさて、お土産のブルーベリー、

立派な実だからフレッシュなままいただくことはもちろん。

たっぷりあるから、低糖質パンや低糖質デザートに変身させようと思います。

それを考えるのも楽しみ~照れ

 

 

 

楽しくキラキラ美味しくキラキラ糖質制限おねがい

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村