レモン型で低糖質「黒豆入り抹茶ケーキ」、作りました照れキラキラ

 

 

いつも黒豆煮を作ると、「スイーツやパンに使うといいな」と思いながらも、

ついついそのまま食べてしまってタイミングを逃していたのですが爆  笑

今回はちょうど黒豆煮をスイーツ作りに使うことができました照れ

「抹茶」と「黒豆」の組み合わせ、合うはず~乙女のトキメキ

 

 

今日の珈琲タイムにいただきましたコーヒー

 

 

抹茶の良い香り、そしてしっとり生地の中に黒豆がアクセントになりますキラキラ

市販の「蒸し黒豆」をそのまま使う時もあるのですが、

今回は黒豆を甘く煮ているので黒豆からの甘さも感じられます。

美味しく、ホッと一息できましたコーヒー照れ

 

 

「抹茶」には、カテキン、ミネラル、ビタミン、テアニン、サポニン、食物繊維など

「黒大豆」には皮に含まれるポリフェノール、イソフラボン、食物繊維など

豊富な栄養成分が含まれています乙女のトキメキ

 

「抹茶」×「黒豆」は組み合わせ、最強なんですね~目

そして、低糖質&ギルトフリーなスイーツなのでダブルで嬉しいラブ

(低糖質「黒豆入り抹茶ケーキ」、一つあたりの糖質量はおおよそ1.5g口笛

 

しばらく「抹茶」&「黒豆」の組み合わせでの

低糖質パンや低糖質スイーツ作りが続きそうですウシシ

 

 

美味しくキラキラ楽しくキラキラ糖質制限おねがい

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村