昨年から我が家のキッチンに仲間入りしたキッチン家電「電動ミンサー」キラキラ

とてもよく働いてもらっています照れ

挽き肉を使ったいろいろなお料理、

「ハンバーグ」、「ミートローフ」、「肉団子」、

味噌作りのゆでた大豆をつぶすのにも、

なかなか手が出せない「自家製ソーセージ作り」まで~キラキラ

 

また糖質制限食では、お肉はOK食材ですから、

そのままお肉を焼くのももちろん美味しいですがもぐもぐ

ちょっとアレンジするなら「挽き肉」を使うのも手ですキラキラ

 

「電動ミンサー」が我が家にやってきて初めて作った料理↓↓↓

こま切れ豚肉を「肉団子」に変身~(ソースももちろん低糖質に仕上げています照れ)。

 

使用後の部品を洗うのはちょっと億劫ですがうーん

お肉が挽き肉になって出てくるのは、なかなか見ていて楽しいですウシシ

 

今月の低糖質パン教室でお出しするランチプレートの一品に

ミンサーで挽き肉したお料理をご用意いたしますナイフとフォーク

お楽しみに~照れ

 

楽しくキラキラ、美味しくキラキラ、糖質制限おねがい

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村