はじめまして、118 と申します。
本日から、ブログをはじめます。

私自身は現在、糖質制限を実施しています。
糖尿病やがんになった家族を看病し、健康についての意識が高まり、
たまたま偶然行った書店で江部先生の「糖質制限」の本を見つけたのがきっかけでした。

その後、糖質制限生活をスタートし、
糖質制限で調子よくなり、
家族の血糖値コントロールも改善、
冷え性や肌のトラブルなどが改善しました。

もともとパンが大好きな私が糖質制限生活をスタートさせたときに
日常からパンを断つのはとっても寂しかったです。
でも糖質オフパンの存在を知り
「大好きなパンが食べられる」、
「自分で作れること」を知り、
糖質オフパン作りを楽しんでいます。


そんな私の糖質制限生活をこのブログでつづっていこうと思います。
よろしくお願いします。