発表コンサートが終わっても

その曲 練習しなければなりません

あと数日頑張って練習するんだよ〜

ってことで

コンサート終わって一回めのレッスンでは

演奏曲のテストをしました

(新白河と金屋町教室のみの取り組み)

コンサートでは心配で楽譜を見た生徒も

テストは暗譜だった

全員暗譜できてたから😊👍


でもね!

ミスを無くしたいという思いが強く

ゆっくり弾いてしまった生徒様が続出

ダメ〜🙅‍♀️

ある程度は仕方ないにしても

曲の雰囲気を壊すほどのゆっくりテンポは

もちろん減点です(残念)

気持ちはわかるんだけどね😅


満点はいなかったんだけど

20点満点中19点が二人いました

おめでとう㊗️


コンサート曲練習スタートの時から

ポイントカードを作ってシールを貼り続けました

こちらもポイントに応じてプレゼント

やっぱりね😊

19点の生徒様がポイントも一位でした


ポイントカードは人気でしたね

最高5ポイントもらえるんだけど

やる気満々で ポイントを貯めていました


テストのあと

次からレッスンする曲や楽譜を選んだり

または減らしたり

その子に応じて相談しながら決めていきました


次はピアノコンテスト

12月の予定です

頑張ってね♪